健気さに乾杯!!

03/17
胡蝶侘助の挿し木苗に(昨秋挿す)花が咲きました@@

昨秋 挿し木した椿・胡蝶侘助に花が咲きました。

こんなに小さな木なのに健気に花をつけるなんて

なんて素晴らしい生命力なのでしょう。

小さな命に

      "( ^-^)/且☆且\(^-^ )" 乾杯!


ヒメリュウキンカ

ヒメリュウキンカ ↑

そのヒメリュウキンカにもこんな ↓ 小さな時がありました(石の手前)

石の手前はヒメリュウキンカの幼苗(自然生え)

スポンサーサイト
Comment
自然生え
あかずきんさんのお庭は いつも元気ですね
ヒメリュウキンカの幼苗 緑色の葉がツヤツヤして子供ほっぺのようですね
植物にちょうどいい環境なのでしょうね 
どんどん殖えて行く様子を拝見しているとこちらもがんばらねばと元気をいただきます
あかずきんさんのお声かけにほっこりしながら お邪魔させていただきました
(いつも拝見していますv-22

今冬の雪は、、もう無いと思われますが、、入学式に桜と雪という年もありましたので
まだ油断はできないでしょうか

天空のお城は有名になりすぎて 規制措置が取られるようになったようですね
いつかはわたしも・・・と願っています

木へんに春 漢字はほんとによくできていますね
もうじき 彼岸の入り 寒さも彼岸までであってほしいものです
春の景ですね
こんばんは。
ヒメリュウキンカ沢山で綺麗ですねえ。
蜂とかも、陽射しも春の景色ですね。
侘助上手に挿し木できましたねえ。
花の付くとこが凄いです。
付いてもなかなか咲かないです。
挿し木試みてるのですが付いたら儲けのつもりでいます。
失敗でもともとです。
一人静さんへ
おはようございます。 一人静さん

春の気候は安定せず 今日は朝から雨

   春雨じゃあ 濡れて行こう

なんて 濡れてはまだ寒いので言えませんが
ひと雨ごとに春が近づいてくるんでしょうね。

先程 アマガエルらしき鳴き声を聴きました。v-341v-342

>天空のお城は有名になりすぎて 

そうなんですよ。
近くを通れば ちょっと寄ってこようかと言っていた数年前の頃が
遠い昔のようになってしまいました。v-398

あのコマーシャルがさらにブームに火を点けた感じでしたね。
素敵なコマーシャルでしたから・・・

一人静さん またいつかぜひお越しくださいね。



はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

挿し木は剪定した折に 捨てるのは忍びないと
何でもかんでも 取敢えず挿しておこう・・・と 挿し木をすることが多いのですが

はなみずきさんがおっしゃるように

 >付いたら儲けのつもりでいます。

そんな感じでもあります。v-392

今朝から雨となっていますが はなみずきさんの辺りは如何でしょうか?
お見事
"一輪の詫助椿けなげなり"

胡蝶詫助 一輪が一番たたずまいがいいですねv-254
と思うのは 私だけ?v-209

nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

朝降っていた雨も上がりv-278 陽がさしてきましたが
nice28さんの辺りは如何でしょうか?

椿は和室などに一輪飾ってある光景はハッとすることがありますね。

昔聞いた話に「一輪の朝顔」がありましたが
花の神髄とは・・・一輪・・・なのでしょうか。e-397

きらびやかにしなくとも品よく凛とした美しさ・・・憧れます。v-411

いつも素敵な句のお届けありがとうございます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード