いい時でしたね

03/11
川で遊ぶコウノトリ

車で走行中 川で遊ぶコウノトリ1羽を見かけ

車を停めて写真を撮っていると

大阪ナンバーの1台の車が停まる

 いいとこに来ました。
 こんなところにコウノトリが来るんですね。

と 大きな望遠カメラを持った人が奥さんらしき人と私の傍へ来られる

 この川ではよく見かけますが
 それでもいい時に来られましたね。

そんな会話をしていると コウノトリが飛び立つ

と、同時に

カシャカシャカシャ・・・と心地よいシャッター音が響く

大阪ナンバーの方 

飛翔のチャンスをバッチリ撮られたことでしょう。

奥さんが

 なんて飛ぶ姿が美しいのでしょう・・・と感嘆の声

 ホントにいい時に来られましたね


遠くから来られた方が このような偶然のチャンスに巡り合われることは

地元の者にとっては とても嬉しく思う瞬間である。

いい思い出を持って帰って欲しい

心からそう願っているから・・・(*^^)v

川で遊ぶコウノトリ


川で遊ぶコウノトリ


■ 東日本大震災3周年

スポンサーサイト
Comment
冬退散
"豊岡の春は幸せコウノトリ"

かって 皇太子殿下も お言葉にされた v-496「こうのとり」
それを いながらにして 見れる 幸せ うらやましいなあv-433
nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

今日はとても良いお天気v-278になりましたが
そちらは如何でしょうか?

わざわざ遠いところからコウノトリを見に来られるのに
近くで見られるのは本当に幸せだと思います。v-344

写真のコウノトリはその後 人工巣塔(近くにある)へ降り立ちました。

人工巣塔ではつがいのコウノトリが見られるようになり
その内にベビー誕生の嬉しいニュースが聞かれるかと思います。v-411



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード