特典

03/08
先月 消費税が上がる前にとホットプレートを買い替えました。

ちょうど誕生日(夫)の特典ハガキが来ていたので

それを使おうと電気店に行ったのですが

それを使わなくとも 負けて! と言わなくとも

とても安くしてもらい ラッキー!! な買い物となりました。

その特典ハガキは1月に買い替えたプリンターのインク購入に使いましたが

そのプリンターのインクの高い事!!@@

  エーッ!! こんなに高いんですか?

と びっくり声でいうと

  そうなんですよ

と、申し訳なさそうな店員さん

すると 

  同じ商品で同じ値段ですが こちらだと写真用紙がついていますから
  こちらにされた方がお得です

と、親切に教えてくださいました。

先月 買ったばかりのプリンターなので まだ十分にインクはあるけれど

どうせ要るものだから特典があるうちに予備用に買いました。

レシートを見ると15パーセントの値引き

やっぱり 特典は面倒臭がらないで利用しなきゃあ・・・ですね。



今朝の雪  ↓

今朝の雪


田圃の雪  ↓

今朝の雪

今朝の雪

今朝の雪

■ ソチ 冬季パラリンピック開会式 3/7
スポンサーサイト
Comment
3月の雪?
こんばんは~。
ホントにゆうべのゆきですかあ?
綺麗に積もってますね。
安売り商品、車が有るので良く利用します。
特に買い置きできるものは買っておきます。
賢く買い物得ですね。
雪とか降ると買いだめも要りますね。
No title
消費税が上がる前に買いだめする気はなかったのですが
いつも行くスーパーが改装の為に全部10%引きだったので
日用品を少し買いだめしちゃいました。

昨日鳥取に行ったんですが
さすがに香美町辺りは雪が多かったです。
明日もまた雪のようで・・いつまで降るんでしょうね。

何となく気忙しい
" 田の面(おも)の模様美し春の雪"

今年の気候はいつまでも 行くかとおもうと後戻りちょっとこたえますv-292
お買い物のほうも 此処まで 近ずくと何となく考え オイル ショック を思い出し あの頃は行動力あったと 懐かしいですv-449v-510
はなみずきさんへ
こんにちわ~♪ はなみずきさん

雪は夕べでなくて早朝 写したものです。
3月の雪 ここまで降るのはたまにあります。

今日はいいお天気で周りの雪はすっかり消えました。

車があると嵩張る買い物はし易いですね。

お店に行った時 安売りのティッシュ トイレットペーパーなどは
在庫していても買う様にしています。

というのも
子どもたちが帰省した時に 好きなように持って帰り…と
持って帰らせるようにしているからです。

いくら自家用車でも都会の駐車場ではそこまで持って行くのがしんどいですからね。
幼子がいますから・・・

ケチケチするのでなくて 賢く買い物 これはいいですねv-291
なおさんへ
こんにちわ~♪ なおさん

午前中 なおさんの近くに行ってきました。
いいお天気で気持ち良かったですよ。v-222

私も買いだめに走るということはしないですが
常日頃からイザという時にストックはするようにしています。

大地震の時
関東の息子宅への荷物もそれで対応が出来ました。

どんな時も有りますからやはり備えは大事でしょうね。

1割引き 嬉しいですね。
どうせ要るものなら買うべきでしょうね。
nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

差し迫っているものは多少買いますが
消費期限もありますし 必要ないものまで買う必要はないですが
車の買い替えとか 家の購入ともなれば
出来れば税が上がるまでに・・・と思うは当然でしょうね。

品物が無くなる訳では無いので
無理な買い物はしない方がいい・・・
上がったら上がったで
節約などの対応していけばいいと思っているのですが・・・

今日は一日いいお天気でした\(^o^)/ 

そちらもきっと春らしいお天気の事でしょうね・・・
ポイントカードなどのわずかな値引きを求めて買い物していますが、来月からはもっと賢くなりたいですね。
だからと言って宣伝文句に惑わされないよう気をつけなくては。
一番大切なのは、どうしても必要なもの以外は買わないことでしょうが、これがなかなか難しいんですよね。
deckyさんへ
こんばんわ~♪ deckyさん

>宣伝文句に惑わされないよう気をつけなくては。

ホント! そうですよね。

賢い買い物の基本は
家の中の物の整理整頓が一番かも知れませんね。

そうすることで在庫の把握が出来ますから・・・

でもワカッチャいるけどになってしまいますけどねv-408
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード