永遠のアイドル

03/03
今日は3月3日 ひな祭り

そのひな祭りに我が家はお雛様の掛け軸を飾りました。

こちらでは昔からひな祭りは4月3日なので

飾りを出すのは遅すぎることはないのです。


娘はいないけれど毎年この掛け軸を掛けています。

私にとって お雛様は永遠のアイドル

飾るだけで 二人暮らしの家の中がなんとなく華やぎます。

お雛様掛け軸


ミモザ

パッとしなかった午前中
午後になって急に青空が広がりました。
やはり 青空は美しい~♪

ミモザ


椿 侘助
椿・侘助  今朝までの雨に打たれて花弁は傷んでしまいました。
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
侘助綺麗です。と、ミモザもう直ぐさわやかな黄色咲きますね。
楽しみですね。
青空澄んで綺麗です。
先日の曇った大気なんだったのでしょうね。
お雛様ブームです。
家には一つ飾れば十分ですね。


いいですね
"一幅の軸に華ぐ雛祭り"

いいお軸ですね~v-308
私は 軸は マメに 架け替えるのですが 雛の お軸が欲しくなりました。手遅れかなv-290v-318


はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

やっと春を感じ始めているのに
今日から月曜日までまた雪だるまがつきました。

春の雪・・・と言えば句に詠める言葉でしょうね。

これからは椿e-397が楽しみになってきます。
他のツバキも蕾をいっぱいつけてスタンバイしています。

お雛様 ブームなんですか?

小さなお子さんたちv-206にとってもいい思い出になりますね。
nice28さんへ
おはようございます。 nice28さん

>私は 軸は マメに 架け替えるのですが 

nice28さんもそうされているんですね。
実は私も時季に合わせてそうしています。v-221

お雛様の掛け軸は私が生れた時 
近所(大阪在)の絵描きさんが描いてくださったと母v-209から聞いています。

時を経て今なお飾れることに感謝しています。v-421
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード