ウォーキング

02/22
久しぶりに青空が広がった。

気温は7℃前後

風が冷たいが青空が心地よい

円山川べりの堤防ではウォーキングをする人が・・・

ここは道も広くきれいで

車は通らず距離もあるのでウォーキングには最高の場所

たまに私たちもウォーキングの仲間入りをすることもある。

運が良ければコウノトリの群舞を見ることもある

ウォーキング


ウォーキング

右側の川は 円山川(一級河川)

円山川 : 「円山川下流域・周辺水田」がラムサール条約に登録

長さ : 68km (生野~豊岡市~日本海  兵庫県で5番目)

ウォーキング


床尾山

ウォーキングをしている人たちを写している場所から見える床尾連山 ↑

法沢山

上と同じ場所から左を見れば法沢山 ↑

法沢山 : 豊岡市 644m  兵庫100山

来日岳

上と同じ場所から振り向けば 来日岳

来日岳 : ふるさと兵庫50山  567m
スポンサーサイト
Comment
自然の恩恵
こんばんは。
広々としたウオーキングコースですね。
羨ましいです。
私は時間が取れないので車オンリーです。
筋トレに通ってるので少しですが鍛えてるので、、、なんて言い訳してます。筋トレに1時間は掛るので其れをやめたら時間がとれるかもですが。ご夫婦で散歩されてる方って良いですねえ。
微笑ましいです。
ついてるね
"里山やものみな萌えて風光る"

オリンピックから 貰った元気を 人それぞれに 大切にv-300v-342v-342
「こうのとり」さんも 大急ぎで但馬にまっしぐらv-109v-109v-82

ps- 今 NHK で「本日のいっぴん」 豊岡の 「カバン」をやっています。 これって 偶然でなく 私への プレゼントよねv-25
はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

ここは田園風景が広がり コウノトリの人工巣塔もあったり 
円山川には渡り鳥が悠々と遊んでおり素晴らしいウォーキングコースです。v-353

はなみずきさんは筋トレに通っていらっしゃるんですね。
筋力UPは大事な事だと年々感じています。v-411
nice28さんへ
おはようございます。 nice28さん

>今 NHK で「本日のいっぴん」 豊岡の 「カバン」をやっています。

投稿時間を確認してびっくりしています。
nice28さん 早起きですね~。

豊岡といえば コウノトリが全国的なのですが
実はカバンも有名なんですv-218

昔は柳行李が盛んでした。

その番組を見ていただき嬉しく思います。
ありがとうございました。v-421
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード