本日は風雨強し

02/15
今日はまるで春の嵐のような一日
夜になっても強風は止むことはなく吹き荒れています。

昨日から瀬戸内側 太平洋側は雪で大混乱模様
家屋が倒壊するなどの被害が出ているとの事

雪国仕様で建てられた訳では無いだろうから
雪の重みには耐えることが出来なかったのでしょう

それにしても四季折々 
自然災害に遭うことが最近は多すぎないか・・・??

これも温暖化のせいなのだろうか?


■ 羽生弓弦選手 金メダル \(^o^)/

峠の雪

峠の雪   この写真は昨日2/14写したものです。

峠の雪


スポンサーサイト
Comment
大雪!
雪はほとんど降らないわが地域ながら、ここ一週間、降りました降りました。
昨日の雪など70cm超、初めての体験でした。
今日は皆さん総出で雪掻きですが、新聞は二日間来ていませんし、電車は不通、閉じ込められ状態です。
雪の降らない地域は、とことん弱いです。
二月残り少なく
"寒明けも風雨とどまること知らず"

風景としては 素晴らしいですが 実際毎日の 暮らしとなると もういい加減 機嫌なおしてよ と言いたいですねv-412
でも 「ソチ」でメダル とっているから 我慢しましょうかv-496v-308
二月も 半分すんだしねe-221v-290
こんばんは
あかずきんさん こんばんは~

こちらは土曜日に二度目の大雪になって
まだ外は残雪が残っています。

余り雪が降らない地方では
一旦大雪になると
いろいろなところに影響大です。
吹雪のような降り方だったので
暖房もあまり効かず
厚着をして閉じこもっていました。
deckyさんへ
こんばんわ~♪ deckyさん

大雪 大変でしたね~。
少しは解消したでしょうか?

テレビを見ていてこちらの想像以上の混乱振り
その大変さに驚いています。

それにしても70㎝を超える積雪とは・・・
家屋に被害が出なければいいのですが・・・

くれぐれも屋根の下などは避ける様に気をつけてくださいね。
nice28さんへ
こんばんわ~♪ nice28さん

こちらは雪国なのでそれなりの対応策も完備しており
そう堪えることはないのですが
降雪など関係ないところの雪は大変でしょうね。

まず除雪に必要なスコップ、スノーダンプさえ無いでしょうから・・・

こちらは今日は春のような暖かさ
昨日の雨で雪もだいぶん消えました。 
やまぼうしさんへ
こんばんわ~♪ やまぼうしさん

思いがけない大雪で大変でしたね~。

停電 大丈夫でしたか?

高速の渋滞ではトラックの行列に
運転手さんも届け先の人たちもやきもきされている事だろうと
思いつつテレビを見ていました。

やまぼうしさんのところはまだ残雪があるとの事
どうぞ凍結にはくれぐれも気をつけてくださいね。

あっという間にスッテンコロリ となってしまいますから。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード