炭水化物

02/09
健康でいるには炭水化物を全く摂らない

確かそのような持論をテレビで言われた人がおられたが
健康云々は別として
もしもこの世から炭水化物なるものが無くなったら
食べる楽しみが無くなってしまうだろうなあ~と思う。

主食のご飯 そしてパン 
何よりも至福のひと時のケーキ類が食べられないなんて悲し過ぎる。

摂り過ぎは止めるべきだが
食べられないとなるとストレスがたまるばかりではないだろうか?

私には炭水化物を摂らない食生活なんて考えられないし有り得ないな~。

鹿の足跡

鹿の足跡 くっきり!

鹿の足跡
左下の木は サツキですが(数本 横並びに植えてあります)
鹿の食害に遭って花が咲いたことは無し

鹿の足跡


鹿による食害


鹿による食害

乙女椿も鹿の食害に遭って葉が無くなっています。
雪で枝が垂れたからでしょう。

鹿による食害
月桂樹も鹿の食害に遭っています。


梅のつぼみ まだ堅し・・・
梅のつぼみ まだ堅いです。

以上の写真は私有地の荒地にて写す。
スポンサーサイト
Comment
鹿被害
こんばんは。
鹿って宮島や奈良でしか見たことなくて,
可愛いのに悪さするんですねえ。
鹿にすれば生きるために食を求めてるだけでしょうが困ったものですね。イノシシのほうがまだまし?なんてねえ。
鹿の肉って食べないのですか。
炭水化物美味しいですよ。バランスとってれば大丈夫ですよね。
お米も美味しいー日本人ですものね。
テレビもその時その時で何が正しいかは分からないですよ。
歳時記に 鹿狩あり と言うことは
  "ゆうゆうと獣歩める大雪原"

乙女椿、サツキ、 月桂樹、・・・・・春を待っているのにv-292
鹿って普段見かけないし おとなしいと思っていた 私のイメージは 変わりましたe-193
どうかこれ以上 被害が 大きくならないことを せつに祈りますv-409v-421

はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

鹿は可愛い顔をしていますが する事はギャング並み??
鹿にとっては そんなこと 知らないよォ~ でしょうけどね。

桜の木を何本か植え 食害に遭い また植え・・・
今は2本 何とか育っています。

木が大きくなって葉まで届かなくなると 木の皮を剥いで食べてしまうんです。(T_T)

イノシシも大きな被害を被ります。

野生の動物は増えるばかりで 頭を抱えています。v-292
nice28さんへ
おはようございます。 nice28さん

見た目とは大違いの鹿!
被害に遭うとガックリします。

なぜか 鹿の食害に遭う木々はあと 育たないんです。
芽吹いてこないんです。

見た目には可愛くて穏やかな鹿
国内の鹿による被害額は相当な金額になっているのではないでしょうか。
勿体ない事です。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード