花一輪

01/24
青空

今日は朝から文句なしの快晴

風は冷たいが ガラス越しのお日様の暖かさは最高!!

思わず鼻歌が出る♩~♬

青空
コブシのつぼみ


昨日確認していたヒメリュウキンカがお日様の後押しを受けて
綺麗に開花しました。

ヒメリュウキンカ

 花一輪 一輪ほどの暖かさ

と 句を詠めば どこかで聞いたことがあるぞ!! といわれそう。

そうなんです。パクリです(*^_^*)

真冬に咲く花に元気をもらい 嬉しくって梅を花に置き換えてみたのです。


 ※ 梅一輪 一輪ほどの暖かさ(服部嵐雪)

ヒメリュウキンカ
スポンサーサイト
Comment
次つぎ春の準備
"雲一つ無き青空に辛夷かな"

この時期 凛ととした空気 天を突く コブシの蕾 立ち止まってしばらく眺めたい 風景ですe-453
姫リュウキン花 の「句」をつくろうと モタモタしているうちに 綺麗に咲きましたねv-253v-299
艶やかでいい色ですv-278v-342
nice28さんへ
おはようございます。 nice28さん

自然界は春に向かって準備は整いつつあるようです。e-278

ヒメリュウキンカは何とも逞しい!!

雪の下になっていても潰れることもなくしっかり息づいていました。e-326

見習わなければならない根性です。v-218
やっと
"黄金色そこに春在りリュウキン花"積雪に 映える 黄金色v-521
私も 元気をもらいます もともと 「黄色」は好きな色希望の色ですv-438


nice28さんへ
こんばんわ~♪ nice28さん

素敵な句をありがとうございます。

黄色い花 オレンジ色の花は気がみなぎってきますよね。
私も黄色は大好きで若い頃は黄色い服をよく着ていました。

今日は夕方から雪となってしまいました。v-276
No title
とうとう咲きましたね~♪

このところ気温が高い日が続いたせいでしょうか?

明日は(27日)また全国的に雪模様です。
我が地も起きたら積もっているかもしれません。

今年は今迄に例年より雪が少なかったのですか?

植物はよくわかっているのですね。
ryoさんへ
おはようございます。 ryoさん

咲きました。一輪だけですが・・・v-218

その一輪に元気をもらっています。e-278

今年は雪が少ないです。
寒いと言っても例年から見れば暖冬・・・と感じます。

でも節分頃にどか~んと雪が降ることもありますので
油断はできないですが・・・

No title
こんばんは~。
ご無沙汰してる間にあかずきんさんのブログ素敵なお写真が沢山~。まとめて拝見いたしました。
ヒメリュウキン瑞々しくてきれいですね~。
とても冬の華とは思えないような、、ですねえ。
雪景色も綺麗ですね。
素敵なお写真有り難うございます。
はなみずきさんへ
こんばんわ~♪ はなみずきさん

お久しぶりです。

毎日 何かと色々とありますね。
冬場なので撮る写真にも目新しさがない上に
このところ内職??に追われて休む日が出来てしまいました。e-441

ヒメリュウキンカは3月になれば沢山咲くのですが
今年は雪が少なく 一輪だけ春の先取りです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード