今以って・・・

01/22
今、神戸新聞紙上で借上復興住宅に関する連載が載っており
胸が詰まる思いで読んでいる。

 阪神淡路大震災から今年20年目

今以って震災の後遺症の中で毎日を過ごしていらっしゃる方があるのかと・・・

一瞬で全てを失くしてしまう天災

平穏とは遠く離れた生活を虐げられる人々

天災とはかくも悲しき辛き事かと改めて感ずると共にどうにもならないジレンマ

今の借上げ住宅に続けて住まわせてあげることは出来ないのだろうか。

わが身に置き換えて親身に検討は出来ないのだろうか・・・してほしい。

今朝の雪景色
今朝の雪

シナマンサクのつぼみ

シナマンサクのつぼみ ↑  ↓

シナマンサクのつぼみ
スポンサーサイト
Comment
寒いね~!
こんばんは~♪

寒い、、という言葉が挨拶にならなくなるまでは
まだほど遠いですね。

山の雪景色を見るとやはりこちらよりは沢山降ってるようですね。
綺麗な雪景色~!

阪神大震災のあと、この地に越してきてる家は多いですね。
三田、篠山はまだ近いというわけでしょうか?
篠山は断層が無いとか聞きましたが、私たちも引っ越すとしたら
断層のない土地に住みたいと思いました。

篠山はそれで選んだわけではありませんが、震災に遭遇したからこそ
引っ越しを考えたことには違いはありませんね。
ryoさんへ
おはようございます。 ryoさん

今年は大雪かと覚悟していましたが 何故か大したことはなく
お蔭で道幅も広く動きやすく また雪あけに暮れることもなく助かっています。

ryoさんも震災が起きたことで人生設計が大幅に変わってしまったお一人ですね。

当時は本当に大変だったと思います。

天災を無くすることは出来ないでしょうが
穏やかな日々が続くことを熱望します。
もうすぐ 節分
v-292
"見晴かす全山被う寒の雪"

今朝は冷え込みましたe-60
でも 天災にあわれた方のことを 思うと言葉に言いあらわせませんねv-292
「まんさく」 頑張ってるね春が 近いと感じますv-425v-425v-425
nice28さんへ
こんばんわ~♪ nice28さん

1月ももう1週間で終わり
2月に入ると節分立春となって春近し~の感が濃くなりますねv-221e-398

天災に遭われた方々の事を思うと呑気に寒いだアツイだと勝手な事ばかり
云っている自分が恥ずかしいですが
せめて平穏に過ごさせてもらっていることに感謝だけはしなければと
自分に言い聞かせています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード