玄さんと・・・

01/16
玄さんに会いました。

久しぶりに玄武洞に立ち寄ると
駐車場のところでボランティアの方から声がかかりました。

今日は玄さんが来ていますので一緒に写真写してください と。

玄さんと握手し 写真をパチリ

玄さんとは・・・??

玄さんとは豊岡市のマスコットキャラクター
イベント参加 情報発信など大活躍です。

玄さんのブログもあります。

玄武洞



■ 本田圭佑選手 ACミランで初ゴール \(^o^)/


スポンサーサイト
Comment
ユルキャラと
こんばんは~。
玄さんカッコいいですね。
私は見ると直ぐ握手と写真撮るので笑われてますが楽しいですよね。
セント君やゲゲゲの鬼太郎、等も撮ってますよ。
この前のアンパンマンはカメラ忘れていて撮れなかったけどね。
まずカメラは必需品です。
はなみずきさんへ
こんばんわ~♪ はなみずきさん

玄さん 男らしくてかっこいいでしょ。
玄武洞岩のイメージのマスコットキャラクターです。

はなみずきさんはセント君とも撮られているんですね。
アンパンマンは残念でしたね。

カメラ ホントにそうですね。
絶対的な必需品ですよね。
存在感あるね
 " 春待つ日北の玄武のお出迎え"

全国 各地 「ゆるきゃら」 大活躍 特徴あって楽しいねv-340v-342
これも  どんどん 増えて オリンビツク 頃にはすごいことにv-496v-497v-499
nice28さんへ
おはようございます。 nice28さん

ゆるきゃらはこのところぐんと増えましたね~。

中に入っている人は大変でしょうね。
ご苦労さんだと思います。

でも ゆるきゃら のお蔭で
周りのみんながゆったりとした気分になれるっていいものですね。v-438v-411

こんにちは、
ゆるきゃら、「玄さん」知っていますよ~!

全国にいろんな“ゆるきゃら”がありますが
結構見かける玄さんですね。

当地はあまりぱっとしません。
ブタのような顔の「まるいの」というらしいですが・・・
ほとんど知られてないんではないかと思います。
もっといいキャラが出来なかったのでしょうか !!

玄武洞へはずっと昔、姪姉妹と我が愚息(小1~2年?)で
城崎温泉に行き玄武洞も観光しました。
2月だったので雪がありましたね。

下の姪とはそれ以来旅行の写真がありません。
24歳の若い身空で逝ってしまいましたので・・・
ryoさんへ
こんにちわ~♪ ryoさん

ゆるきゃらも可愛らしい物から ん?? というものまでいろいろあって
見てて楽しいですね。

>ブタのような顔の「まるいの」

きっとイノシシをイメージしているからなんでしょうね。
そちらは全国的にも有名な食材の宝庫
ゆるきゃらにする材料はたくさんあって選り取り見取りですね。

玄武洞はryoさんにとっては懐かしくも悲しい思い出の場所なんですね。

ryoさんのご活躍をきっと空の上からみられて喜んでいらっしゃることでしょう。
No title
わ~玄さんだ!
いいなあ!!
実家に行く時とか友達に会う時とか
玄さんのクッキーなどをお土産に買っていくんですよ。
パッケージが可愛くて喜ばれます!
No title
「玄さん」」て、なかなか強面ですね。
おでこの「怒りスジ」がなんとも…。
愛らしいマスコットが多いなかで、なかなか魅力的です。
こんど玄さんブログのぞいてみよう!
No title
玄さんブログ、覗いてきましたよ。
大活躍ですね。
玄さんはアクションを取りやすいキャラだから、
大勢の人たちを楽しませてあげられそう!

なおさんへ
おはようございます。 なおさん

ごめんなさい。
お返事が遅れてしまって・・・<(_ _)>

玄さんとの出会いは偶然でした。v-290
ちょうど観光客が途絶えた合い間でしたのでゆっくりお話しすることが出来ました。
その後 続々来られてラッキー!!
deckyさんへ
おはようございます。 deckyさん

ごめんなさい お返事が遅くなってしまいました <(_ _)>

普通は愛らしいキャラクターが多いですすが
玄さん ユニークでしょv-290

玄武洞の玄武岩からのイメージキャラクターなので強面ですが
スキーも上手できる中々達者な玄さんです。

ブログ 早速に覗いてくださったんですね。
ありがとうございました。v-421

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード