日の暮れ

01/06
今朝の雪
今朝の雪

うっすらと白くなったものの その後 お天気は回復し良いお天気となったが
その後は小雨模様となり 但馬特有のお天気となって日が暮れる。

寒い一日だったが冬だもの仕方がない 当然なのだから・・・負け惜しみ?? (^_-)-☆


このところ 日の暮れが少し長くなり 気持に余裕を感じるようになってきた。
やはり 明るいということは最高!!

明るい2014年になるようにしなくっちゃあね。

誰の為ではない 結局自分の為なのだから

  明るく 明るく 元気に p(*^-^*)q ファイト!  p(*^-^*)q ファイト!



今年の干支
知人からいただいた今年の干支 馬の押し絵
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは~。
雪景色、この辺は降らないのでブログで拝見出来て嬉しいです。
寒い毎日ですが暖房も効いたり着ぶくれたりで持ちますね。
でも電気が無かったら凍えちゃいますねえ。

馬の押絵、立派ですね。押絵はしたこと有りません。
少しずつ日永になって春の訪れ近いですね。
暫くは寒さを楽しみましょうね。
蝋梅がもう綺麗に咲いてますよ。
はなみずきさんへ
こんばんわ~♪ はなみずきさん

エッ! もうロウバイが!!

ロウバイと聞いただけであの優しい香りが漂ってくるようです。

昨年の強風(台風)で我が家のロウバイは根っこから倒れ
バッサリ切って株をまた植え込みましたので
しばらくは花を見ることは叶わないと思います。(ガックリ!!)

まだまだ寒さはこれからですが
日を追うごとに春が近づいているんだと思うと嬉しくなりますv-341v-342

電気の有り難さは言うまでもありませんね。v-421




年改まる
   "新年の飾り華やか干支の午"

午年のせいでもないですが 一月 いぬる色付きの文字の 諺が家の地方にあり 日にちがすぐたって いきますv-19
今日は とてもいいお天気で 日も長くなったようですねv-243
nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

いぬる

懐かしい言葉を聞きました。
こちらでもいぬるという言葉は日常言葉として使っていましたが
もうかなり前から聴いたことは無いように思います。
また私自身も使わなくなった言葉でした。v-431


1月 行く
2月 逃げる
3月 去る

と、言われるように月日の経つ速さは年々加速していくように感じられますv-355

こちらも今日はいいお天気v-278でしたが 
外での体感温度は寒過ぎでした。v-292

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード