年賀状

01/05
ゆっくり 目を通す間もなかった年賀状

今晩 改めてゆっくり目を通しました。

お元気な様子を年賀状で知ることも多く
届いて嬉しい年賀状です。

そんな中 
ネットで知り合い10年以上の交流が続いているAさんからの年賀状には
次のような事が書かれていました。

   私 昨秋 後期高齢者になりました。
   光輝高齢者となるよう頑張ります。

と。

実は彼女 医療ミスから片方、光を失っているのです。
光を失っただけでなく酷い痛みにも耐えている日々なのです。

それでもいつも前向き
その姿は まるで天使のよう
世の中にこんな人がいるんだと思い知らされた穏やかさ

光輝高齢者・・・

彼女 これからも間違いなく 光輝くことでしょう。

ヒメリュウキンカ

毎年 雪が融けた頃になってヒメリュウキンカの蕾が出来るのですが
今年は何故かお正月早々に蕾が出来 
近い内に咲くのではないかと期待が膨らみます。

ヒメリュウキンカ


■ 小 寒

スポンサーサイト
Comment
No title
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

今年は暖かいお正月でしたね。
私も粟鹿神社に初詣に行きました。
今日からまたいつもの日常に戻ります。
Aさんを見習って
私も前向きに生きていきたいって思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

なおさんへ
なおさん
新年 おめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。

今年は思いがけない程 暖かめの穏やかなお正月でしたね~。
台所仕事が全然苦にならない程 楽々で助かりました。v-218

なおさんも粟鹿神社にお詣りされたんですね。
3日目の夕方近くにお詣りしたのですが
それでも絶え間なく参拝者が来られていました。

Aさんの姿勢は私にとっても灯台の明かりのような方で
ネットのお蔭を感謝しています。

春の色
   " 小寒や姫立金花艶やかに"

雪のそばで これから又降ると思うのに 元気いいねv-276
其処に立てば 元気を もらえそうv-438
咲いた時の UP 楽しみですv-438
nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

今朝は雪が舞っていましたがその後はいいお天気
今は小雨模様となって寒くなっています。

冬の但馬のお天気はいつもこんな調子ですv-398

そんな中 ヒメリュウキンカはちょっと先走ったんでしょうか
寒風との闘いが待っているでしょうに・・・v-405

でも 強運を信じて咲く日を待っていたいと思いますv-421
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード