年末のお財布

12/10
〇〇サービスに車の定期点検を依頼
ついでにタイヤ交換も頼む

預かっていただいているスタッドレスタイヤのうち2本 
ちびているので(摩耗しているので)替えなければということでそれも併せて依頼

冬タイヤだけはしっかりしたものを装着しておかないと怖いから仕方がない

固定資産税 自動車保険料、火災保険料などの振り込みもあり
なんだかんだで12月のお財布の中は大忙し

 えらいこっちゃあ~・・・と慌てている声が聴こえそうだ

小菊
小菊


山茶花
山茶花


キンコウセイの紅葉
シモヤケになってしまったようなキンコウセイの紅葉


黄葉のアナベル
アナベル 
他の木はもう落葉したものの 何故かこの木だけは頑張っています
スポンサーサイト
Comment
No title
[こんばんは。
そろそろタイヤ替えですね。
降る前にいつも変えて貰います。
この辺は変えてても降らないことが多いんですよ。
山茶花綺麗に撮れてますねえ。
12月は財布も忙しいです。足しても足してもお金飛んで出て行ってしまいますねえ。
万葉集の先生が先日アサギマダラと藤袴の写真をスライドで写してやっと写せたと喜んでました。ヒメジマで千匹位確認されてるようです。ブログで見てたので嬉しくなりました。私は見たこと有りませんが、、。
但馬でも見られるようですよと教えましたよ
何も出来なくて・・・
"年内はアナベル頑張るお財布も"

おはようございます。一枚になった カレンダーが揺れて よけい 忙しく感じますv-8
と言っても 気分だけで 何も出来ませんv-431v-404
鹿さん どうしているかな ? v-528
nice28さんへ
おはようございます。 nice28さん

鹿は相変わらずの傍若無人??ぶり
夕方には高い声で鳴いています。

あらわれてぇ~ お助けマン!!v-17v-291
はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

タイヤ交換 してもらいました。
これでいつ降ってもi-4大丈夫です。

そちらは降雪がないとか いいですね~。
道路が広いということは動きやすいですから。

12月は何かと物入りが多いですね。
お財布の中 バタバタしていますi-183

アサギマダラ
今年は沢山見ることが出来ました。
我が家にも飛んできて満足な年でしたe-349
お財布大活躍?
あかずきんさん こんばんは)^o^(

12月は特別出て行くお金が多くなりますね。
土地やお家の面積で、固定資産税は大きいでしょうね。

我が家は税金すべてを年金時の引き落としにしているので
年金が少なくてがっかりですが、どうせ支払うものなので・・・

スノータイヤは何年ぐらい持つのでしょう?

今日も友人とお茶しながら、タイヤ交換は今年はしないで
雪の日は出て行かないようにするの。と言っていましたが、
この地でそれで冬が越せるのかなぁ~?

私は今日交換に行くつもりでしたがお休みなので
明日は必ず行くつもりです。安心して走れないですからねぇ!
ryoさんへ
こんばんわ~♪ ryoさん

明日は雪だるまがつきました。i-4
いよいよ冬の到来の様です。

スノータイヤなしで冬はとてもじゃないが越せません。
出ないで春までじっとしているという訳にはいかないですから。

何年位持つのか・・・前回いつ替えたのか忘れちゃって。e-443

12月はなんだかんだと おっしゃるように特別のお金が要りますね。
税金だけはきっちり払わないと・・・ね。

ryoさんは年金時の引き落とし・・・そのような方法もあるんですね。
一切合切の公共料金は専用の口座を作ってそこから引き落としにしています。

だから通帳を見ると一目瞭然です。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード