年賀状の準備

12/07
今日は12月ももう7日目

お天気が不順で寒くて外に出たくないので
年賀状の準備をしておこうとまずPCの中の住所録の確認をする

ところが何故か夫の分の住所録が見当たらない

削除した覚えはないのだが ないものはないのだから仕方がない

昨年の住所録のプリントから作成開始

ややこしい住所も郵便番号入力でスイスイ
ありがたい ありがたい・・・

約300件 何とか入力終了 
一覧表をプリントして夫に渡し確認を頼む

ここまですればひと安心 


オタフクナンテン
オタフクナンテン

今も何輪かずつ咲き続けるカーネーション
今も咲き続けるカーネーション

いただき物のリース
お隣さんから
有り合わせで作ったからと可愛らしいリースをいただきました。

椿 カガハッサクの挿し木 
挿し木苗 椿・カガハッサクが咲きました。
スポンサーサイト
Comment
こんばんは、
あかずきんさん こんばんは~♪

ブログが回復してよかったですね。
FC2のメンテナンス、突然だったのですか?

ここのアップは少し面倒なことはありませんか?

年賀状の住所録・・ご主人の名簿だけでも多いですね。
我が家は夫婦合わせても大したことがないのでぎりぎりに出します。

昨年は合唱団員だけは画像を合わせて少し変化しましたが
今年は簡素なものにしようかと思っています。
万事 okですね
 "早々とリース届けりクリスマス"

いいお隣さん 「クリスマス」は もう其処まで来ていますねv-25v-326
今朝 UP されたお花 皆華やか 家に咲いている 二輪の椿も カガハッサクかな? よくにてる v-361
ryoさんへ
こんにちわ~♪ ryoさん

メンテがあることは知らなかったので何が何やら・・・??
それで障害情報を見てメンテであることを知りました。

回復してホッとしています。

アップ方法は全然、苦になる事はありませんが
写真UPはgooの方がより簡単ですね。

年賀状は毎年だいたいこんなものです。
昔はプリントごっこを利用していたんですがPCになって
ずいぶんと楽になりました。
nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

お隣さんは息子世代の人なのですが
若いに似合わず気遣いの出来る方で感心します。

昨夜も広島から送って来たからと言って
お漬物とカキの瓶詰をいただきました。v-290

色々とお世話になっているんですよe-398
No title
こんにちは~。
新しいブログお邪魔でき嬉しいです。
年末近し何かと忙しいですね。
年賀状も未だ取り掛かってませんよ。
おたふく南天も同じのを植えたのに年が経つほどに大きさに差が出て小さいのは植えたときのまゝ、大きいのは何倍かに育ってます。
今日は日曜日家の雑用します。外は良い天気です。
はなみずきさんへ
こんにちわ~♪ はなみずきさん

ブログ 新規にしたのではなくて テンプレートだけ替えました。
これからもよろしくお願いしますね。e-453

家の雑用もしてもしても次から次へと出てきますね。
年末が控えているから余計に出てきて追いかけられていますv-292

今日は玄関前を洗浄しました。
あまり変わらないのですが・・・v-388したということで終わり!!ですv-291

はなみずきさんのお宅にもオタフクナンテン植えられているんですね。
普通の南天はすぐ大きくなりますが これは中々大きくならずにいます。

今も花が咲いていないかと見てきましたが
な~んにもなくてがっかりです。
No title
年賀状300枚ですか!!
すごい枚数ですね。
私も今年は義父にきていた分もプラスされたので
数が増えましたが
それでもあかずきんさんの半分くらいです。

可愛いリースですね。
もうすぐクリスマス
そして年末・・・
あっという間に今年も終りますね。
なおさんへ
こんばんわ~♪ なおさん

だんだんと12月も少なくなっていきますね~i-237

12月の後半はゆっくりと過ごしたいと早目 早めにと思っていますが
思うだけで終わる毎日ですe-257

クリスマス・・・
我が家にもサンタさんが来ないかなあ~e-144
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード