天気予報 

12/04
午前中はいいお天気
午後から雨
いいお天気でも急に降ります  との予報

暖かいいいお天気に誘われて 午後は雨になる事を承知しながらも
もしかして~♪ の期待をしながら
厚めのシーツ2枚を洗濯してしまいました。

案の定 お昼ごろになって雲行きが怪しくなってきました。

急いで屋内の洗濯物干し場へ移動し マット類は室内へ

そうしているうちに ぽろぽろ~っと雨!

間一髪のセーフ!

やっぱり予報はしっかりと当たってしまいました。(^_^;)

シーツはその後 ストーブを点けている室内へ
何とか就寝までには乾きそうで一安心

やっぱり逆らっちゃあだめですね。
素直に聞かなくては・・・



シュウメイギクの花後

シュウメイギクの花後
キンポウゲ科  多年草

シュウメイギクの花後


ノジギク

ノジギク ↑   兵庫県の県花
ノジギクの命名は牧野富太郎博士との事です。

キク科  多年草


斑入りヒイラギの花

斑入りヒイラギの花 
咲いていることが分かり難いですが 霜にも負けず咲いています。

モクセイ科  常緑樹
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

「一日一花」を閉じてしまったのですか・・・
まめに更新しておられたのに寂しくなります。

私も今年PCが壊れて以後
あまりPCを開かなくなりました。

何となく遠のいてしまった感じです。
いつまで続くかなと思ったりして・・・

日記はずっと続けてくださいね。

シュウメイギクの花後
よく見ると神秘的ですね。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~♪ やまぼうしさん

本家HP開設中から大変お世話になりました一花ですが
色々と考えた末に思い切って閉じました。

やまぼうしさんには温かいコメントを沢山お寄せいただきとても嬉しく感謝しています。
ありがとうございました <(_ _)>

PCにはまって熱中した時期を今は懐かしく思うよりも
よくあれだけの情熱を燃やしたものだと 今になって
あの頃の自分が信じられないです。

でもネットという世界を知ったお蔭で いい時代を過ごさせてもらったと感謝するばかりです。

そして素敵なお友達に巡り合えたことは何よりの財産となっています。

>何となく遠のいてしまった感じです。

人は時代において また年々変わっていく生活の環境の変化などで
その時 その時で するべきこと 回り道することなどが出てきますから仕方ない事でしょうね。

やまぼうしさんは素敵な趣味をお持ちでそちらに比重を掛けられている様子(勝手に傍からそう見ています (^_-)  )
素晴らしい事だと遠くから拍手しています。

我楽多日記はタイトル通りのガラクタなので気楽にUPしていこうと思っていますので
今後ともよろしくお付き合いくださいね。

シュウメイギクの花後って 編み物を連想しませんか?
モヘア って感じがするなあ~って思ってしまいます。
eoネット
あかずきんさん こんばんは!

こちらにお邪魔しました。

タブレット入手されたのですね。
私は一年になりますが、いまだに使いこなせなくて...!

実は欲しいと思ったのは、もし入院したりしたときに
ネットが出来れば気がまぎれるかと思ってeoに月払い契約しました。
回線がなかなか上手くつながらなくてじれったくなるんです。

まだ外で使えないですが、西宮の家では姪の長男がセットしてくれて、
通信できるようになったのですが、姪のアイパットの方がスムーズに使えるので
そちらを借りるころが多いです。

eoにサポートしてもらえばいいのでしょうが・・・

今度教えてくださいね。
ryoさんへ
おはようございます。 ryoさん

ryoさんもタブレットを使われていたんですね。

まだどこがどうなのかさっぱり分からず 触って覚えるしかないと
試行錯誤の日々です。

メール駆使もいつになるのやら・・・

ryoさんは外でも繋がるようにされているんですね。
私は今のところその契約はしていないので通信は不可ですが
使いこなせるようになったらそれも考えようかと思っています。

セットは届いた日にタブレットの話をお隣さんと話していて
分からなかったら云ってくださいと言われたので
それならば 最初からお願いしようと頼み あっという間に繋がりました。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード