流行語大賞

12/02
今年の流行語大賞が決まりました。

「今でしょ!」
「倍返し」
「じぇじぇじぇ」
「お・も・て・な・し」

の、4作品が選ばれたようです。

私自身は 「今でしょ!」 がお気に入り

あとで! と思うことも多くなったが 
いやいや 今でしょ! と自分に言い聞かせながらの日々です。

流行語大賞
ちちんぷいぷい放送の画面を借りました。
アナウンサーは西さん  よく見る番組です。


鹿の食害避け

先月 鹿の食害に遭った植栽したばかりのパンジー
再度の食害に遭わぬように春まではとネットを被せています。

鹿の食害避け
スポンサーサイト
Comment
皆さんのお世話になっています
"おもてなし終わりしごとく山眠る"

流行語大賞 いずれも いいですねv-63v-254
若くて元気だった頃なら 倍返し を選んだかもしれないけど今となってはねv-330v-431
nice28さんへ
nice28さん おはようございます。

倍返しはいくつになっても気持ちの中に皆さん持っていると思います。
口に出すのは負けん気そのまんまで あまり私は好みませんが
心の中で いつかは・・・ と思ったことは・・ いや そう思いつつ
過ごしてきた事は否めません。

今の世では  言ったが勝!! 的ですが
黙っていても 年を経て相手にきちんと言える機会が思わぬ形で巡ってくることも多いです。

反対に エッ? と感じつつ見ていた人も 時を経て
あ~ あの時はそうだったのか・・・と納得することもあります。

あ、すみません 話が逸れました (^_^メ)

今日もとても良いお天気 気持ち良いですね。i-1
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード