霜の朝

11/29
今朝は辺り一面真っ白!

霜の朝


霜の朝


霜の朝


霜の朝

これだけの霜は今年初
長く咲いて楽しんだ皇帝ダリアも今日の霜には勝てず終わりました。

霜の朝の皇帝ダリア

ニュースを見ていると雪国但馬を差し置いて??南国九州の方では雪が降ったとか

こちらはいいお天気ながら強風が吹き荒れ外は寒くて寒くて・・・
しかし 日当たりの良い縁側はぽかぽか陽気

お蔭でストーブを点けたのは朝のうちだけ
灯油代も高いからお日様の恩恵は有り難い

■ 初霜 初氷
スポンサーサイト
Comment
ヒタヒタと冬が
" 大霜や獣の足音ひそやかに"

私が 勝手に 鹿さんのこと想像しましたが  彼等は どうしたのかなv-298v-543
こちら 昨日と うって変わり暖かですv-278v-290
nice28さんへ
おはようございます。nice28さん

お返事が遅くなりました <(_ _)>

鹿は大丈夫でしょう。
真冬でも元気に跳ね回っていますし(足跡あり)
まだ草も青いままのものも沢山ありますから

12月になりました。
一年 あっという間ですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード