小雪(しょうせつ)

11/22
今日は二十四節気の一つ小雪(しょうせつ)

だんだんと冬が近づいてくる。

長い冬にならなければいいのだが・・・

ミツバフウロのお神輿
ミツバフウロのお神輿(種が弾けた後)


皇帝ダリア
先月の台風で倒れた茎から新たに出てきた茎に花が咲きました。
皇帝ダリアの強さに"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"乾杯!


皇帝ダリア

11/22 現在の皇帝ダリア ↑  ↓

皇帝ダリア


2009年の皇帝ダリア
2009年の皇帝ダリアは このように ↑ 見事な開花でしたが
その後においてはこれほどまでに咲くことが無くなったような気がします。
スポンサーサイト
Comment
帰りたい
 " 村時雨三葉風露の故里に"

あかずきんさん 朝から いい気分にして下さって有難うv-319v-315
ミツバフウロ を検索していると 「故里 帝釈峡」に存在 大事にされていることが わかりましたv-220v-34
nice28さんへ
nice28さん おはようございます。

片づけをしていてふと見るとお神輿が・・・

バックが悪くて申し訳ないですが

ミツバフウロがnice28さんの故郷に結びついていて良かったです。v-222
こちらこそ 思いがけなくもお礼を言っていただけるなんて うれしいです。v-290
2009年の皇帝ダリア
すごいですね。
こんなにたくさん咲いてるのを見たことがありません。
我が家のも一輪、また一輪と咲いてます。
毎日見上げるのが嬉しいです。

綺麗なお写真
ありがとうございました。
同じ日に養父神社に行ってるのに
どうしてこんなに違うのか?
と思いました(笑
なおさんへ
こんばんわ~♪ なおさん

2009年の時は沢山咲いて これが当たり前と思っていたんですが
以後は なんで? 状態ですv-291

開花を喜んでいただき 嬉しく思っています。

車で走っていると やはり目に付くのは皇帝ダリア

あ、ここにあった! ここにもあった! と
よそ様の皇帝ダリアも愉しんでいます。e-278
なおさんへ 追伸
なおさん 書き忘れて送信してしまいました。

こちらこそ 素敵な絵手紙・皇帝ダリア ありがとうございました。

養父神社 今日あたりはきれいだったかも知れませんね。

今日は出石城跡にちょこっと立ち寄ってきました。
出石の街は観光客がたくさん来られていました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード