渡り鳥

11/09
渡り鳥 逆光でなんの鳥だか分かりませんが・・・

車で走行中 川を見ると鳥が沢山泳いでいる

逆光で何の鳥なのかさっぱり分からない

もう渡り鳥が来る時季なんですね~。

11月だと承知していてもまだ実感していないのに鳥たちはちゃんとその時季を知っている

本能とはすごいものだとちょっぴり感激する

円山川

円山川 ↑
  

空

同じく走行中 空を見ると穏やかな雲の広がりに思わず車を停めてパチリ! ↑
撮り終えて車に戻ろうとした時 田圃の中で餌を啄む鳩が2羽 ↓

空を写している前で鳩が・・・

ほんの2,3メートルほどしか離れていないのに 私には目もくれず
熱心に餌を啄んでいる  余程お腹がすいていたのか・・・

スポンサーサイト
Comment
秋皆んな忙しい
" 群れなして円山川に鳥渡る "

何処より来て 何処へ ? 聞いてみたいねe-255
稲刈りの済んだ田圃に 番の鳩 これは平和v-290v-308

nice28さんへ
nice28さん コンニチワ~(^o^)丿

渡り鳥たち 遠くはるばるの飛来
毎年 ご苦労さんですがそれでも世界のどこが住みやすいのか
誰に教わるでもなくちゃんと知っているv-344

凄い能力ですよね。

鳩はどこからきたのか・・・

むか~し 鳩を飼っていましたがお隣の飼い猫が毎晩狙って
木に止まれば 木まで登り・・・v-293e-447
可哀想なことをしてしまいました。 
こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

だいぶ冷え込むようになってきましたが
ニュースで伝えているほどこちらは寒くないようです。
でも例年より10日くらい早くストーブをつけました。

畑仕事お疲れさまです!
腰が痛くなりませんでしたか?
広い畑ですね。
玉ねぎや苺、来年の収穫が楽しみですね。


やまぼうしさんへ
やまぼうしさん おはようございます。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

ずいぶんと冷え込みが強くなって朝晩は暖房が欠かせなくなってしまいました。
もう湯たんぽも出さなくては・・・と思っています。

暑い夏は反動で冬が寒いとか・・・
近年は寒いも暑いも極端過ぎますよね。

畑は水田を菜園にしているので草が生えて 生えて・・・v-12
何でもいいからとにかく植えておかなくては草まみれになってしまいます。

でも正真正銘の自家製
安心面では大いに助かっていますe-461
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード