10/28
モズ
                     モ    ズ

ジョウビタキの雌かな?
                     ジョウビタキの雌?

愉しませてもらった蝶々の姿が消え 
今度は鳥の鳴き声が近くで聴こえてくるようになりました。
選手交代です。

ジョウビタキは人懐っこい性格なのでしょうか。

人がいるほん近くで鳴いたり 
移動すればまた近くに寄ってきて鳴いたりととても愛らしく
可愛くて仕方ありません。 

メジロと共に癒される鳥です。


コウノトリ

車で走行中 コウノトリを発見!

電柱にとまっている2羽 見えるでしょうか・

遠くに見える山は来日岳

コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ
スポンサーサイト
Comment
ウエル カム ! !
" 鵙日和遠くに望む来日岳"

但馬路に 鳥達が遊ぶ風景 いいですね~v-438v-433
鵙は 家迄は来ませんが 「ジョウビタキ」は お土産持参で 南天の木に遊びに来てくれますv-434v-319
nice28さんへ
こんにちわ~♪ nice28さん

お天気が良くて気持ち良いですがv-278
そちらは如何でしょうか?

モズ シロハラ メジロ イソヒヨドリ ヒヨドリ スズメv-291 そしてジョウビタキなどがやってきますv-426

お昼前 外仕事をしていると近くで水音がするので見ると
夏の間 水遣り用に置いていた再利用の衣装ケース(プラスチック製)の中で
ジョウビタキの雌が水浴びをしていました。

私との距離は3メートルあるかないかです。

とても可愛かったですよ。e-266
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード