皇帝ダリア軍団

10/26
以前の台風で傾いたり折れたりした皇帝ダリアは上層部の茎がクネクネと曲がっていましたが
だいぶん立ち直って クネクネ感がなくなってきました。

今回の27号の雨では被害に遭わず 
つぼみも遠目からでも分かるようになってきました。
下の写真は我が家の皇帝ダリア軍団です。

皇帝ダリア
午後1時ごろ写す

皇帝ダリア
午後3時ごろ 上の写真の反対側から写す

今日は夜になって少し暖房が欲しくなる程寒くなり
皇帝ダリアには厳しい季節を迎えようとしています。

もしも霜に遭い 花を見ることがなく終わったとしても
それまでの頑張った姿を残しておこうとまたしてもUPしてしまいました。
スポンサーサイト
Comment
すごいですねe-451

皇帝ダリアまさに軍団ですね迫力があります。
花が咲いている所一度見てみたいのですがこっちでは花が咲くころ霜が降りるので無理だそう。
でも地球温暖化このまま進むとみられるようになるかも・・・
惜しみなく声援を
" 頑張れと皇帝ダリアに秋惜しむ"

日本列島に 穏やかな日々が戻って来ましたe-237
咲いてくれることを祈りますe-44
でも無理しなくてもいいよv-433v-421
suetumuhanaさんへ
suetumuhanaさん おはようございます。

青空に映える皇帝ダリアの花は とっても美しく惚れ惚れします。

お見せできるように それまで霜が降りないように・・・と願っていますe-257
咲いたらぜひ見てくださいね。
nice28さんへ
nice28さん おはようございます。

今朝はこちらも青空が広がっています。
台風が寒さを連れてきたのか寒くなりました。

皇帝ダリアが咲くのも間近だと思いますが
それまでは霜が降りないようにと祈る思いです。v-291
すご~い!!
皇帝ダリア軍団
すごい迫力です。
綺麗な花を咲かせて欲しいですね。
うちはもっと背が低くてくねくねしちゃってますが
つぼみがつきましたので
花が咲くのがとっても楽しみです!
なおさんへ
なおさん こんにちわ~♪

一時空模様がおかしくなって降るのかと思ったらいいお天気になってきました。
気温が心地よい時季なので 青空が似合いますね。

皇帝ダリア 咲くと嬉しいのですが
これからが勝負です。

愉しみが現実になることを祈っている毎日ですv-290
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード