久しぶりに山の中

10/14
 いいお天気だし 山の空気を吸いに行ってみない?
 紅葉もどの程度進んでいるか知りたいし・・・

と、朝7時頃 夫に声を掛けると

 今日は畑をしておきたいことがあるから午後からならいいけど

と、夫の返事

 午後からなら洗濯物が気になるから(掘炬燵用の布団を洗って干したので)
 またの機会にしよう
 今日は花の片付けをしてしまうから

と、私

そんな訳で夫は畑へと(今回作業所の作物づくりの管理をかって出た為)
出かけて行きました。


それから2時間ほどして
雑用を済ませ さ、外の仕事をしましょ と、外に出ると

 いこか

と、夫が帰って来た。

 え~っ! 無理しなくていいのに・・・

と、言いながらも 急いで冷凍のおにぎりを チ~~ン!!


出かけに庭を見るとアサギマダラが2匹(2頭)来ており

 ゆっくり遊んどいてぇ~  と あたふたと出かけてきました。

但馬の山々

但馬の山々


鉢伏山

鉢伏山


林道にて


林道にて
  

林道にて

もうそろそろ紅葉が始まっているかな?
との期待は大外れ

まだまだ緑一色でしたが
今朝 ぐんと冷えたようにこれからの山の冷え込みは激しくなり
あっという間に紅葉することでしょう。

林道にて


■ 体育の日 (何年経っても10月10日以外の日はピンときません)
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード