アサギマダラ

10/10
フジバカマが咲きだし 待ちに待ったアサギマダラが我が家にやってきました。

朝の10時ごろ
花の片づけをしていると目の前を ヒラ~リ ヒラ~リ

あ、アサギマダラ!!

飛び回る姿を目で追いかけながら花に止まるのをじっと待っていると
最初は遠くに止まっていたアサギマダラもやがて警戒心がとれたのか
目の前の花に止まったり ゆったりとした時間を過ごし
1時間ほどしてからいずこともなく飛び去って行きました。

アサギマダラさん 旅の道中の無事を祈っていますよ。
来てくれてありがとう\(^o^)/

アサギマダラ


アサギマダラ


アサギマダラ


アサギマダラ


アサギマダラ


アサギマダラ


アサギマダラ
今日は2匹(2頭)やってきました。
スポンサーサイト
Comment
何歳になっても感動 ! !
" 藤袴アサギマダラを待ちて揺れ"

{アサギマダラ} と呼ばれる 蝶も {ふじばかま}も 毎年見る風景ですが 長旅の 物語を初めて知り 感動しましたv-290v-344
沢山の 写真 UP 有難う いい日になりましたv-438
nice28さんへ
nice28さん おはようございます。

サギマダラ やってきました。
心弾む瞬間を感じるって きっと細胞も若返るんでしょうね。
一日中 ウキウキ です。v-290v-291

今 雨になっていますが落ち着いた気温が心地よい朝です。
そちらは如何でしょうか?
こんばんは~。
秋の七草の藤袴とアサギマダラ綺麗に撮れてますね。
普通より大きめの揚羽なんでしょうか?
お洒落なちょうですね。
アサギマダラがくつろいで安心して留まってますね。
素敵な写真有り難うございます。
はなみずきさんへ
こんばんわ~♪ はなみずきさん

アサギマダラ おしゃれな雰囲気を持った蝶でしょ。
大きさはアゲハチョウ位ですね。

今日は雨だったので来ませんでしたが
当分は外が気になって仕方がない日々になりそうです。e-257

はなみずきさんの辺りもきっと飛んでいるかも知れません。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード