立山黒部アルペンルートの旅へ

10/09
7~8日にかけて 紅葉の立山黒部アルペンルートの旅に出かけてきました。

黒部~立山へ

扇沢から ↑  トロリーバスで黒部ダムへ 

黒部~立山へ

トロリーバスで黒部ダムへ ↑  ↓

黒部~立山へ


黒部~立山へ

黒部ダムは今年完成してから50周年

放水の写真を撮ってみたものの写真ではそのスケールの大きさは伝わってきませんが

豆粒の様な人の姿を見て放水のダイナミックさが分かるかと思います。

とにかく圧倒されるスケールの大きさです。

黒部~立山へ

放水


立山黒部アルペンルートの旅

立山黒部アルペンルートの旅

立山黒部アルペンルートの旅

立山黒部アルペンルートの旅

ロープウェイ
眼下の黄葉が美しい

立山黒部アルペンルートの旅へ

立山黒部アルペンルートの旅へ

黒部湖 ↑



室堂高原 2450m

立山・室堂高原 標高2450m

立山黒部アルペンルートの旅へ


室堂高原

立山黒部アルペンルートの旅へ
みくりが池


立山黒部アルペンルートの旅へ

いいお天気の下
多くの人が自然の中でゆったりと時を過ごしていました。

立山黒部アルペンルートの旅へ

立山を後にし バスで降りる道中
もう一度紅葉の愉しんでくださいとの配慮で途中下車し
見上げると先ほどまではきれいに晴れあがっていたのに山にはガスがかかり始めていました。

立山黒部アルペンルートの旅へ



称名(しょうみょう)滝 ↓

立山黒部アルペンルートの旅へ

立山黒部アルペンルートの旅へ
 

落差が350m 日本で一番大きな滝

立山黒部アルペンルートの旅へ

台風24号の接近が気になるような日程ではあったものの杞憂に終わり
2日間とも絶好の秋日和となり黒部立山の見事な紅葉も見ることが出来
また山々もガスに隠れることもなく最高の旅となりました。





スポンサーサイト
Comment
旅行したいな~
" 山紅葉ぬいて落ち行く滝一筋"

立山.黒部の旅いいこと されましたねv-448
私も写真で 楽しませて頂きましたv-433
実際に立てば 凄い迫力と想像していますe-231

nice28さんへ
nice28さん こんにちわ~♪

黒部ダム あのダムをつくる発想
そして出来て50年
あの場に立つとダムの大きさと共に人間の英知の凄さに圧倒されます。

立山の高原では多くの人が来られていました。

階段の上がり降りで昨日今日は筋肉痛で あ、いたた・・・ですv-291
こんばんは~。
黒部ダム良い天気に恵まれて良い旅行されましたね。
綺麗に紅葉して、さすが立山スケールおおきいですねえ~。
お写真で拝見して良いな~行きたいな~、魅せられました。
滝も凄いですね~。
車どの辺まで行くのでしょう。行くなら若いうち(笑い)でしょうか。
未だ大丈夫だと思いますが、、、。
やはり秋が一番でしょうかねえ。
はなみずきさんへ
はなみずきさん こんばんわ~♪

台風が気ががりではありましたが お蔭様で2日ともいいお天気に恵まれ
とても晴れやかな気分で楽しい旅行が出来ました。

黒部立山 大勢の人でした。
国際色豊かで日本語以外の言葉が多かったです。

バスで行きましたので車での行程は詳しくは分かりませんが
自家用車は途中までしか行けないようでした。

行ける時があればその時が一番ですね。
あとで あとで・・・は後悔することもあるでしょうから・・・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード