お月様

09/21
朝の月

早朝5時43分ごろ 外に出ると昨夜十六夜(いざよい)の名残月が
西の空にまだ残っていました。

今年は宵待月を始め十五夜、十六夜もとても素晴らしいお月様を
眺めることが出来ました。

立待月の今夜は少しお月様も欠けていますが美しく輝いています。

千年に一度の猛暑だとか何十年に一度の大雨だとか
とかく波乱の年で気持も萎えそうでしたが
ここにきて美しいお月様を堪能できたことはとても有り難い事でした。

朝の月

午前五時四十三分ごろの月 ↓  ↑

朝の月

※ 参 考
十三夜 → 宵待月(十四夜) → 十五夜 → 十六夜 → 立待月(十七夜) → 居待月(十八夜) → 寝待月(十九夜) → 更待月(二十夜)


アサガオ  ↓
アサガオ


アサガオ


アサガオ
スポンサーサイト
Comment
おはようございます。
昨日の月も少し遅れの綺麗な月でしたね。
サービスエリアのたびに眺め帰宅途中で眺めました。
月も朝顔も綺麗に撮れてますね。
朝顔の綺麗な線あらためて拝見しています。
はなみずきさんへ
はなみずきさん こんにちわ~♪

お出かけになっていたのですね。
行楽のシーズン いい時季なので楽しまれたことでしょう。

アサガオはあだ生えですが健気に咲いて楽しませてもらっています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード