皇帝ダリア

09/17
酷暑を共に乗り越えてきた同志??皇帝ダリアが1本折れてしまいましたが
根元近くだったので芽が出る可能性がないため切ってしまいました。

葉が出ている辺りから折れたなら
また芽が出る可能性はあったのですが根元近くだったので致し方ありません。

でも根っこが残っているので上手く越年すれば来年は息を吹き返す筈です。

倒れたもう1本は起こしたので
霜さえ早く降りなければ花は咲くでしょう。

皇帝ダリア
貝塚伊吹に括り付けた皇帝ダリア

トレニア
トレニア


アメリカンブルー
アメリカンブルー
スポンサーサイト
Comment
こんにちは~。
コウテイダリア見事ですね~。大雨に折れてしまったのは残念ですが球根は立派に育ってると思いたいですね。倒れたのは後で起こしてあげればいいし。
小さな被害は有りましたね。
アメリカンブルー涼しい色で、トレニアは花季長く楽しめますね。
花の性質をご存じだから良く育てられてますね。
凄いと思いますよ。
はなみずきさんへ
はなみずきさん こんばんわ~♪

倒れた皇帝ダリア 株が掘り起こされていなかったので
もう大丈夫かと思います。
大きな植物なので毎年色々とある皇帝ダリアですが
なんとかきれいな花を見たいと願うばかりです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード