画像の整理

09/15
台風18号の影響を受けて今日は一日中雨

久しぶりにしっかりとパソコンと向き合いました。

まず気になっていたパソコン上の画像の整理です。

一つ一つのフォルダから不要な写真を削除しUSBメモリーに移し替えの作業
一枚一枚確認しながらの削除はなんとも面倒なことです。

横着はせずやはりその時その時にするべきことはちゃんとしなくてはダメですね~。
そう思いつつ何年も過ごしてきたのに・・・

ま、いいかっ! が多くなったこの頃です。^_^;

 反省 反省


6月からたまっていたパソコン上の画像削除でパソコンがグッと軽くなりました。


ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス  自生地にて


画像転送が何故か上手くいかず休んでいましたが
今日は上手くいき日記も復活です。

■ 台風18号 各地に大雨警報
スポンサーサイト
Comment
台風18号の影響 そちらは大丈夫ですか
こちらは今 小雨交じりの怪しい風が吹き始めました

こんな日は・・・晴耕雨ネット
時間使いの上手な管理人さん PCにも精通していらっしゃるから
サクサク 仕事も進んで いいですね

私も溜め込んだ画像やら雑物 整理して身軽になりたいのですが
未熟者の悲しさで 自分のものなのに片付けができないでいますv-16
まったく・・役に立たなくて駄目ですね
いろいろなことがよく分かるドラえもんのv-267が欲しいです
こんにちは~。
パソコンの更新が遅れ、着いていくのがやっとです。
月日の経つのが早くて、年々早く感じます。素人なのでとりあえず、、、が多いです。
あかずきんさんのブログはいつも感心してはいけんしています。
お忙しいので大変なときもおありかと思いますが(プロにはプロの)勝手に拝見させて頂居ております。有り難うございます。
ホトトギス自生の色が綺麗ですね。
台風18号の影響で昨日は雨、今日は天気良く風のみが吹いて涼しいぐらいです。通過地域に被害が出ないよう願ってます。
一人静さんへ
一人静さん こんばんわ~♪

台風の影響による被害はありませんでしたか?
今も吹き荒れているのではありませんか?

今日はPCをそっちのけで情報を得るためにテレビばかり(午前中)観ていました。
一番驚いたのは桂川の氾濫 渡月橋の状態でした。
改めて雨の怖さを知りました。

一人静さん どうぞくれぐれも気をつけてくださいね。

はなみずきさんへ
はなみずきさん こんばんわ~♪

台風 大きな爪痕を残しつつ北上していますが
はなみずきさんの辺りは大丈夫だったようで良かったですね。

私が住んでいる辺りも大したことはなかったのですが
お隣 丹後地方(京都府)は被害が大きかったようです。

但馬もあちこち冠水はし通行止めだったようです。


毎日投稿するつもりで始めたブログですが
だんだん横着になってきてさっぱりこです^_^;

山野草はやはり野山に咲くのが一番素敵ですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード