稲刈り

09/06
稲刈り 真っ盛り

稲の刈り旬を迎えながら大雨で断念せざるを得なかった稲刈りが

久しぶりの青空の下 何台もの機械が田圃の中で活躍していました。

農村の中の風景でこの穫り入れの光景が一番好き!
農家の方々の満たされた気持ちが伝わってくるようです。

稲刈り 真っ盛り


皇帝ダリア

我が家の皇帝ダリア軍団・・・ここには5本植わっています。
霜が遅いと嬉しいのですが・・・

皇帝ダリア


ブドウ
豊岡ブドウ  いただきました。
すっごく美味しいブドウです。
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~。
稲の刈入れ広いですね~美味しいお米がうかびます。稲刈りも早いですね。
コウテイダリア家のは去年寒くなり咲かずじまいでした。それにしても5本とは凄いです。どこの家も1,2本が多いです。
ブドウ美味しそうですね。この辺もブドウの産地で色んな種類が出回っていて良く食べています。大好きです。
美味しいものを食べて元気に頑張れますね。
はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

穫り入れのシーズンになってきましたが 
先ほどからまた雨がポツポツ・・・
農家の人たちはやきもきされていると思います。

ブドウは美味しいですね~。
はなみずきさんも大好きなのですね。 
おっしゃるように美味しいものをいただくと元気が出てきます。

皇帝ダリア 昨年は気候の加減なのかあまりきれいな花がつきませんでしたが
今年こそ豪華に咲いて欲しいと願っています。
私も稲刈りの事を書いて
こちらに来たら
あららおんなじ話題!(笑
私はこの時期花粉症がひどいんです。
なのでちょっと辛い時期です。

ブドウ、私も豊岡産のブドウを昨日買いました。
安芸クイーンという名前でしたが
大粒で種がなくて美味しかったです。
また明日買ってこようかと・・・(笑

なかなか天気が良くなりませんね。
稲刈り、うちはもう終ったのですが
まだの家は気が気じゃないでしょうね。
書き忘れてました。
皇帝ダリア
うちのは背がもう少し低いです。
大丈夫でしょうか?
なおさんへ
こんばんわ~♪ なおさん

今の時季はどうしても稲刈りの事を書いちゃいますね。
今日も良いお天気だったら稲刈りが出来たでしょうに
農家の人たちは気が気でないでしょうね。

花粉症 辛いでしょうね。
早く副作用もない素晴らしい薬が開発されるといいのですが・・・

豊岡産のブドウ 美味しいでしょ。
いただいたブドウの種類は分かりませんが
なおさんと同じく大粒で種が有りませんでした。

知人は毎年 知り合いの生産者から直接買われているようです。

早く良いお天気になるといいですねぇ~。
先ほどテレビでダニの話を聞いていたらv-12
とにかく早く洗濯物を乾かさなくっちゃあって焦ってしまいました。
なおさんへ
皇帝ダリア 背丈は低くても大丈夫です。

これからぐんと伸びて大きくなりますし

咲くのが11月なので低い方が霜にあたらないようにすることもできますから。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード