最高気温20.4℃

09/04
よく降ると褒めた訳では無いのに まあ! なんとよく降ること!

空では何ほど雨の在庫を抱えているのやら・・・???

とは冗談ですが 呆れるほど降り続く


今日はテレビを点けっぱなし
次から次へと大雨、洪水警報 そして竜巻情報などが流れる

避難準備のエリアメールが午後2時半過ぎに携帯に入る

親戚、知人の近くが対象区域だが川から離れているからまず大丈夫でしょう。

そして
午後4時半ごろ避難準備解除のメールが入りホッ!


話変わって今日は寒くて長袖の上にベストを着こんだがそれでも寒い

夫が「ストーブが欲しいねぇ」・・・同感

それもそのはず 気象庁のデーターによると豊岡では
最高気温は20.4℃(09:19起時)
最低気温は18.6℃(14:15起時)

午後2時ごろが一番寒かったとはびっくりである。
なんでも 10月下旬の気温だとか・・・


カクトラノオ
カクトラノオ またの名を ハナトラノオ  写真・在庫から


セイヨウニンジンボク
セイヨウニンジンボク まだちょこちょこ咲いています。
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~。
気温がそんなに下がってたんですか~?大雨の時少し寒かったのですが雨が去ったら暑さ戻りましたね。気温差が土地柄有りますね、瀬戸内海なので。
今日もコーラスも句会もクーラー無しでは暑くてつけましたよ。
カクトラノオ綺麗ですね。セイヨウニンジンボクも綺麗です。
はなみずきさんへ
はなみずきさん こんばんわ~♪

急に寒くなって暖房が欲しくなったりしましたが
今は普通の暖かさ 
扇風機さえ要らなくなりました。
但馬は寒暖の差が激しいのです。

はなみずきさん ご趣味 愉しんでいらっしゃいますね。
私も頑張らなくっちゃあv-290
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード