8月 バイバイ

08/31
8月が今日で終わる。

振り返ってみると今年はホントに暑かった!

逃げることが出来ない暑さとの闘いが続く日々だったような気がする。

今年のこの暑さが今後夏の当り前の暑さとならないことを祈りたい。

何事も程々が一番!

ミヤマカラスアゲハ
ミヤマカラスアゲハ


ダンゴギク
ダンゴギク

ヤブラン
ヤブラン

ユリズイセン
ユリズイセン


■ 平成25年8月30日(金)0時 ~ 「特別警報」の運用を開始・・・気象庁
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~。8月もおわりですね~。
暑い暑い夏にひと区切り、少しほっとします。暑すぎると生身の人間限度が有りますねえ。
ミヤマカラスアゲハ綺麗なアゲハですね。百合ズイセン、ヤブラン、ダンゴ菊も綺麗ですね。
はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

雨は大丈夫ですか?

今年は殊の外 暑かったですね~。
暑さでなく熱さを感じる夏でした。

土木工事に携わっている知人の息子さん
体の芯まで熱くなっている・・・と帰宅するとガンガンクーラーを点けなければ
熱さがとれないと言われていました。

知人も暑くて息をするのもしんどかった・・・と

ミヤマカラスアゲハ きれいでしょ。
この蝶やアサギマダラなどに遭うと嬉しくなります。


あかずきんさん本当に今年の夏は暑かったですね(+_+)
こちら今日も残暑厳しいです!
ダンゴキク山で見るウサギギクに似ていますね。そしてユリズイセンはヒメユリニ・・・
今年はまだアサギマダラを見ていませんね。ミヤマカラスアゲハ綺麗ですね。見てみたいです~

期限は18日までなのですが待っていらっしゃる人もいますので、今日昼過ぎまでの時間、区からの敬老金のお届けに行って来ました(40件)
帰ったらこれが熱中症?と思うような状態になりました。私も「もう若くなない」ことを痛感しました。
けやきさんへ
けやきさん こんばんわ~♪

敬老金のお届け お役目ご苦労様でした。

40件とは多いですね。
皆さん 在宅の方ばかりでないでしょうから大変だったことと思います。
お疲れ様でした。

体調の方は如何でしょうか?
けやきさんはまだまだお若い
でも若くてもそうでなくとも今年の暑さは堪えます。
お大事になさってくださいね。

アサギマダラ ミヤマカラスアゲハ 出会えるといいですね。
どちらも大型の蝶なのですぐ目に付きます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード