防草シート

08/03
草取りに追われるこの頃

草を引き抜きながら

 どうすればこの作業から少しでも抜け出せるのだろうか??

と、頭の中は この想いばっかり!


一ヶ所(管理地)は試験的に防草シートを張り巡らせ
その上に砕石を2t敷き詰めました。

ホームセンターに行くと防草シートが沢山売られていて
皆さん 雑草対策に苦慮されていることが窺えます。

ホントはコンクリートで固めるのが一番でしょうが
そこまでする気はさらさらないし
取敢えず 防草シートが使えるところは使っていくことにしようと
夕方 ホームセンターに行ったついでに買ってきました。


アブチロン

アブチロン

アブチロン
スポンサーサイト
Comment
おはようございます。

本当に夏になると
草との戦いですよね。
田舎は土の部分が多いので(変な言い方ですが)
とにかくどこもかしこも草だらけ
になります。
うちは義母が草引き命
のような人なので
(車に乗ってても道端の草が気になって気になって(笑))
庭や畑の草をひいてくれるので
助かってます。

昨日一昨日と少し曇ってましたが
今日はどうでしょうね。
今日は今から淡路に遊びに行ってきます!
なおさんへ
なおさん おはようございます。

いいなあ~ 淡路ですか
美味しいものをいっぱい食べて元気モリモリで夏をおすごしくださ~~い。(^o^)丿

田舎は緑豊かですがその中には草も含まれていますよね。
草との闘いはエンドレス!
お義母さまが草を気になさる気持 よ~く分かります。
同じようなことを私も口にしていますからv-290
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード