お盆が来るまでに・・・

07/25
暑い! (気象庁:今日の豊岡の最高気温 36.6℃)

相変わらず暑い毎日だけど 
暑い 暑いと言ってばかりでは先に進めないと
お天気の良い時にと
今日は通常の洗濯物を片付けてからカーテンの洗濯を決行!
レースのカーテンと合わせて合計12枚洗う

あと14枚残っているが 
洗濯機もフル回転ではシンドイでしょうし
干すところもないので またの日にすることにしましょ。

そうそう
カーテンが乾くまでに窓ガラス拭きをしなくっちゃあ・・・と

内側だけだけどガラス拭きも終えました。(ふ~っ!)

明日は頼んだ砕石が届くからそれを撒かねばならない(除草目的)



お盆が来るまでに・・・

一つの区切りがあるから汗を拭き拭きしながらも動けるのかも知れない


パイナップルリリー

パイナップルリリーがてっぺんまで咲きましたが
最初に咲き出したあたりはもう花としては褪せてしまっています。
球根を大きくするため 明日は花をカットします。
今年もきれいに咲いて ありがとうね♪

オシロイバナ

オシロイバナ ほのかな香りが漂います。 一日花

オシロイバナ


■ TPP 最終日
スポンサーサイト
Comment
毎日暑いですね。
日中は暑くて何もしたくないです。
お盆・・・そうですよね。
うちは初盆だから余計にお掃除もしなきゃなのに
ちっとも進みません。
あかずきんさんを見習って
私も頑張らなきゃ!
なおさんへ
なおさん こんにちわ~♪

暑いですね~。

先ほど砕石が届いたので支払いに行って帰ってきたら
汗が止まりません。 ちょっと歩いただけなのに・・・

雷さんがやって来るのか空模様がおかしくなってきました。
ひと雨欲しいのですが・・・

なおさん宅は初盆なのですね。
我が家は9月に13回忌なのですが都合でお盆過ぎにします。

昔から見ればずいぶんと楽になりましたが(以前は料理は全て家でしていました)
それでもなにかと気忙しいですね。

お互い 無理をしない程度にボチボチ頑張りましょうね。

暑い毎日、カーテンの選択お疲れ様です。床とか掃除はしますがカーテンまでは出来ません。こまめにおていれされますね~。
パイナップルりりー綺麗ですね。大きさと言い存在感有りですね。
はなみずきさんへ
はなみずきさん こんにちわ~♪

カーテンの洗濯はお盆と年末だけしかできません。
意外と汚れているんでしょうけどね。

パイナップルリリー あとから咲き始めた(別株)地植えの物が
今 きれいに咲き出しています。

植えっぱなしですが律儀に咲いて嬉しいですv-221
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード