夏派? 冬派?

07/17
暑いねぇ~ から始まるこの時季

毎年のことながら一度はこんな話が出ます。

 夏派? それとも 冬派?・・・と。

結局 どっちもどっち それぞれに長短ありますからね

まあ それでも愚痴や文句言えるだけ元気な証拠なんでしょね。
しんど過ぎたら口きくのも嫌になるもの

等など口々に言いながら最後はみんなで笑ってしまう

それぞれにわが身の身勝手さに呆れているのかも・・・ 

以前母の日に届いた百合が咲きました


以前母の日に届いた百合が咲きました


以前母の日に届いた百合が咲きました


以前母の日に届いた百合が咲きました
スポンサーサイト
Comment
カサブランカ気品があり豪華ですねえ。
思わず見とれてしまいます。
暑い毎日ですが、私は夏がすきですよ。 
着るものが身軽で汗をかいても夏が良いです。
日本は四季折々の楽しみも有りでいいのかも、常夏では夏の良さも分からないし嫌になりますね、きっと。
暑いのも後ひと月ぐらいですよ、暑いのも楽しまないとね。
はなみずきさんへ
おはようございます。 はなみずきさん

今朝がたは雨音高くの降りでした。
これで野菜や花木が息を吹き返しそうです。

夏が好きという人 ありますね。
暑すぎる夏は苦手ですがそれでも冬場と違って(積雪有)
山へ行ったりと動き回れるだけありがたいと思います。

暑い暑いと文句たらたら言いながらも時折の涼風に
小さなことながら幸せを噛締める
そんな出会いも愉しいですね。
夏は苦手
 " 問われれば囲炉裏が好きと迷いなく"

今日こちらは 朝から どんよりと 今にも降りだしそうで 梅雨明けはまだのようですv-279v-292
私は 夏は 青菜に塩でいけませんv-55
中国山地の 冬大好きですv-275v-238
はなみずきさんへ
nice28さん こんばんわ~♪

冬の囲炉裏
昔の状況が蘇ってきて懐かしく思います。

nice28さんは冬が大好きなんですね。e-266

私はどちらともいえない派です。

夏は動けるだけいいかなと思いますが・・・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード