36.8℃

07/12
今日の豊岡の最高気温は36.8℃だったらしい

相変わらず日本全国猛暑 猛暑の毎日

暑いではなく「熱い」がぴったりの気温である。

電話を掛けてきた友ともこの時季だから当然

 暑いねぇ~ があいさつ

その友曰く

 懐は年中寒くて仕方ないので この暑さ
 懐に忍び込んでくれないかしら? と。

 ほんまやねぇ~ あついのはフトコロだけだったらいいのにね


オシロイバナ

オシロイバナが咲き出しました。

オシロイバナ

スポンサーサイト
Comment
遠くて懐かしい

" 母のパフ初めて借りし白粉花"

白粉花が咲くと 母の鏡台のパフを内緒で 使った日のことを必ず思い出しますv-238v-22
女の子をもてなかった私ですが 今は何歳くらいでお化粧に興味をもつのかなv-361v-327v-342
nice28さんへ
おはようございます。 nice28さん

今日は久しぶりにお天道様が雲隠れ
少しは涼しくなるでしょうか?

> 母の鏡台のパフを内緒で 使った日のことを必ず思い出します

誰しもが経験した幼き頃の思い出の一つでしょうね。

今は高校生でも綺麗にお化粧e-273している人がいますが
それよりも素顔のままの高校生に出会うと爽やかさに
若さっていいなあ~って思います。e-266
あついですね~。
先ほど畑に居たら汗が拭かないと目に入るのでタオル手放せません。
オシロイバナ白かピンク化と思ってました。
綺麗な色のも有るのですね。
香りはみな同じでしょうかね
綺麗ですねえ。。
はなみずきさんへ
はなみずきさん おはようございます。

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい <(_ _)>

オシロイバナも品種がいろいろあるようです。
香りは同じで咲き方も夕方咲いて朝には萎んでいます。

鮮やかなピンクが緑の葉の中でとても美しいですe-278
ご無沙汰してました。
無事に結婚式が終わりホッとしています。

相変わらず暑いですが
最近は少し曇っていて
ちょっとはマシですね。

オシロイバナ
夏の花ですね。
我が家も大きなひまわりが咲き
夏本番です。
なおさんへ
こんばんわ~♪ なおさん

この度はおめでとうございます。
花嫁さんのお母様として何かと心せわしい毎日だったことと思いますが
幸せそうなお二人の姿に安堵されたと共に感慨深い事だったと思います。v-238v-344


蒸しますね~。

連休には息子と孫が帰ってきていたので
今年になって初めてエアコンを使いました。

ひまわりはやはり夏の花 一番輝いている花に見えますね。
四季を通じて色々な花に囲まれるっていいもんですねv-353

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード