朝夕は大忙し

07/11
梅雨明けと同時に日本各地猛暑が続く

今日は群馬では39.5℃の気温だったとか
これでは高熱状態ではないですか・・・
ちなみに豊岡は36.5℃

そんな日中はとてもじゃないが戸外の作業は恐ろしくて出来ないので
朝は涼しい内にと夜明けとともに起きだして
草取りをしたり 花木を整えたりとこまごまとした作業を

日が沈み 暑さが落ち着いたころから花の水遣りをしたり
朝の続きの作業をしたり・・・

朝夕 いずれもそれぞれ2時間程度
短い時間だから段取りよく動きたいので大忙し

涼しい中の作業は快調 

作業を終えて家の中に入れば充実感と共にしばし

 ボォ~!!


当分 この状態が続くが
誰に頼まれている訳でもないし 
考えてみればこれも自分の楽しみの一つかも知れない。

アカタテハ
ブッドレアに寄ってきたアカタテハ


パイナップルリリー
パイナップルリリー
Comment
こんばんはー。
毎日水やりをしたり、手際よくこなせる仕事、出来たら充実感で一日が終わりですね。大変だけど、楽しみも有り、気苦労もありですが、平凡が幸せ、動けることが幸せですよね。
暑いですが健康に気を付けて頑張って下さいね。
ブログ楽しみに拝見しています。
はなみずきさんへ
はなみずきさん おはようございます。

今日も暑くなりそうですねv-12

夏場は動くのも大変ですが
それでも早朝の涼しさは格別で
とても動きやすく体も楽ですので助かります。

6時過ぎれば日が照るのでそれまでが勝負! です。v-221

ブログ いつも見ていただき また、コメントをお寄せいただきありがとうございます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード