なんで?

07/02
花のUPをするとその花が・・・

カメラを検索すると検索したカメラが・・・

日用品の商品を検索するとその検索した商品が

自分のブログ画面や訪ねたサイトのPR画面に出てくるのだが 

 これはなんで?

親切にしてはあまりにも出来過ぎている

なんだかずっと行動を見られている様な気がしてならないのだが
気のせいかなぁ~



ここまで書いて検索してみました。

「パソコンで閲覧した商品ページの履歴が記録されていて、それをもとに広告配信してるから」

だそうです。

別に変なものを閲覧している訳では無いので知られて困ることはないけれど
じっと見られている様で気味が悪く感じることは否めません。

消す方法も書かれていましたが・・・


■ 半夏生(暦)

ルドベキア
ルドベキア

夕方になって雨が降ってきました。
今日はどこのお宅でもジャガイモ掘りをされたようでセーフ

今夜は

 ええまんだった~! 

と、いいながら食卓が賑わっていることでしょう。

我が家も昨日思い切ってして良かったとホッとしています。

スポンサーサイト
Comment
こんばんは!

新ジャガイモ、我が家でも試に掘って食べてみました
ホクホクしてとても美味しかったです
キタアカリです

なんで?
本当にそうですね、私の掲示板に表示される広告、i-229とても他人様に見せられません(笑)
その人が興味を持ってるのが、タイミング良くすぐ出てきます
誰かに見られてるようで気味悪い
パソコンの中身なんて、個人情報の塊みたいなものですね

こちらはここ数日雨は降らず、涼しい日が続いてます
朝晩2回のキュウリの収穫でクタクタです
今の時間で箱詰めが終わったとこです、朝は04時ちょうどから仕事開始
こちらは、その時間で明るい
ohtomoさんへ
こんばんわ~♪ ohtomoさん

お仕事 お疲れ様

朝晩2回は辛いですね。
収穫だけならともかくも箱詰めが待っているのですから・・・

4時から仕事開始は早いですね。

ohtomoさん 睡眠時間 充分にとってくださいね。
体が資本ですから

一度だけキタアカリを作りましたが それっきりになりました。
慣れていなかったことも一因ですが・・・

PCに出る広告 気になりますね。
あまりにも偶然過ぎると最初は思っていたのですが
変だ 変だ と気になりだしてから気味が悪くなって・・・

ネット世界の総人数は知りませんが 
それ全ての人にされているとなると凄い事ですね。

よくそんなことが出来るものだと感心します。
あかずきんさん こんばんは~

大雨が降っている地域もあるようですが
このまま梅雨が明けてしまうのでしょうか・・・
こちらは雨が少ないです。

じゃがいもも雨には弱いのですね。

半月ほど前に主人のPCをwin8に買い換えました。

主人はほとんどPCの設定などできない人なので
私が代わりにメールの設定や
カメラ、プリンター、のインストールは
メーカーに電話サポートしてもらったり
またデータの移し替えなど
ばたばたしていました。

これでダウンロードしたゲームで暇つぶしができるでしょう。

やまぼうしさんへ
こんばんわ~♪ やまぼうしさん

PC設定 お疲れ様でした。

おニューのPC 使い心地は如何でしょうか?
すいすいと気持ちい良い事でしょうね。


雨が少ないのですか?
関東方面は雨が多いと思っていました。
夏場 水不足にならなければいいのですが・・・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード