コウノトリ

06/17
コウノトリ

今日はどういう訳か行く先々でコウノトリに遭いました。

所用で市内に向かって走行中
田んぼの中にいるコウノトリを何ヶ所かで目撃

しかし 先を急いでいたので写真は撮らず・・・でした。

ところが所用が早々と済み 間もなく開店のお店に寄ったあとホームセンターへ

車を停め 店内に向かおうとしたら目の先に突然1羽のコウノトリ
急いでカメラを出したところへ 建物の陰から1羽 また1羽の計3羽が
悠然と円を描くように飛んでいる。

カメラを向けるが液晶画面が見難くて何を撮っているのかさっぱり分からないが
とにかく 手当たり次第にパシャリ パシャリ

帰ってPCに取り込んだもののやっぱり 上手く写っていませんでした。
3羽いたのに写っていたのは2羽だけ・・・

コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ


ここから下は人工巣塔近くで写したものです。

コウノトリ
 

コウノトリ

間もなくコウノトリの子どもも巣立ちの時を迎えるのでしょうか。

右の方では(田圃の中)親鳥でしょうか餌を啄んでいるようです。

ここから先へは行かず ズームで写したものです ↓

コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ
スポンサーサイト
Comment
コウノトリ吃驚する位大きいし声も凄いですねえ。
地域の方が保護し守られてるから生存してますねえ。
形は綺麗です。田んぼに放しがいのをはいけんしました。2年位前ですが。
コウノトリ見たのはその時だけです。
ブログ拝見有り難うございました。
はなみずきさんへ
わあ~!! はなみずきさん ごめんなさい。

今頃 気づきました。 申し訳けありません。 <(_ _)>

コウノトリは大きな鳥です。

実はコウノトリは鳴かないんです。(ツルは鳴きます)
カタカタという口ばしを打つというか鳴らすクラッタリングはします。

人工巣塔で育っていた子どものコウノトリも巣立ちしたようで
人工巣塔にとまっているのを見たり 見なかったり・・・となりました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード