雨がやっと降りました

06/15
 あ~ァ 今日も雨ないのかなあ~ 

嘆きとも諦めともつかないため息が出た早朝の曇り空

8時ごろになってシトシト・・・

 雨だ!!

やがて 雨らしい雨降りとなりました。

何日ぶりにかで聴いた雨音に懐かしさを覚えます。

午後になってあかると聞いた雨も小雨ながら静かに降り続き
周りの緑が一気に元気を取り戻したように感じます。

今夕は久しぶりに水遣りから解放されてゆっくり出来ます。

ありがたや ありがたや・・・の

私にとっても畑にとっても花木にとっても恵みの雨となっています。

百合
雨に打たれて・・・百合


カボチャの赤ちゃん
カボチャの赤ちゃんもこの雨で一気に大きくなるでしょう。
スポンサーサイト
Comment
本当に嬉しい雨でしたね。
田んぼの水も満たされたし
草木も生き返ったみたいで
まさに恵みの雨でした。
でも今日はまた暑いですね。
なおさんへ
こんにちわ~♪ なおさん

昨日の雨は本当に慈雨でしたねぇv-279

お天気 すっかり元に戻ってしまいました。
洗濯物が乾く嬉しさはありますが暑すぎますねv-292
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード