鹿 侵入

06/12
朝5時前(4時45分ごろ)家の前の打ち水をしていると
同じ隣保内のKさんが犬を連れて散歩(この人も朝が早い)

 田んぼに鹿が入いっとるわ~   と。

 エッ! 鹿が?

ということで家の前のMさんの田圃を見ると確かに足跡が・・・ ↓
苗が食害に遭って無惨な姿になっている

鹿? 田圃に侵入

田んぼだけでなく
家の前の道縁に置かれたプランターのビオラ パンジーの花も
無惨にも鹿の魔の手が・・・ ↓

鹿による食害

鹿による食害

鹿による食害

寝ている間の仕業に成す術がないが
怒りを通り越して情けなくなってくる。




今日も晴れてお天気 絶好調
気温も絶好調の一日となりました。
今日の気温は35.1℃・・・とほほ・・・

 雨 恋しく候

青空
家の前で

青空
車の中から

スズメバチの巣
スズメバチの巣 トックリ蜂の巣かと思っていましたがスズメバチの巣だそうです。
写真を撮ったあと 取り除きました。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード