青虫捕り

05/31
春先 道路横断中の毛虫をよく見ましたが
今年は毛虫が多いと新聞の投稿欄によく載っています。

我が家の菜園ではキャベツに青虫が多くついて
毎日捕っても捕っても数が減りません。

もちろん 消毒は絶対にしたくないしする気もないので
尚更なのですが それにしても多い


そうそうそれからこれまで
花から花へと飛び回っていたミツバチの姿を
今年はあまり見かけません。

どこへ行ったのやら・・・??




鹿
車で走行中 鹿を発見!
車を停めて写真を撮っていても逃げません。
きれいに撮ってよ! とでも言っているのでしょうか?

フランネルソウ


フランネルソウ

スポンサーサイト
Comment
私はキャベツを作ってないのですが
ご近所の畑のキャベツ
まるで青虫のために作ってるみたいな
なんとも悲惨な状態になってます。
今年は虫が多いのですね。

色々な動物に出会いますね(笑
私は数年前朝のウォーキング中に
歩道に座っている鹿に遭遇したことがあります。
多分足を怪我したんでしょうね。
歩道の真ん中に座ってじっとしてました。
かわいそうですが何もしてあげることもできませんでした。

なおさんへ
なおさん こんばんわ~♪

そちらでも虫の被害が多いですか。
やはり今年は虫が多そうですねv-12

隣村の人の話だと モグラが悪さをして困っていると。
今のところ 我が家の菜園は大丈夫ですが
次から次へとよくもまあ いろいろあるものだと感心します。e-456

アナグマ 鹿・・・色々遭いますe-346v-528
この日 鹿は2頭も遭ったんですよ。(別場所)
けがをした鹿に近寄ると急に大暴れすることもありますから気をつけてくださいね。
網に引っ掛かった鹿に寄って亡くなった人もありますから 怖いです。
あかずきんさんこんばんわ~

青虫多量に発生ですか・・・我が家の何か元気がない花の鉢をひっくり返すと土の中に虫がいましたv-12
都心でも害虫はいますね~
けやきさんへ
けやきさん こんばんわ~♪

青虫 捕ってもとってもおります~e-447
蝶々がひらひら飛んでいますから 仕方ないですが・・・

都会にもいるんですね~。
虫たちにも生活がかかっているんでしょうね。v-22
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード