近畿梅雨入り

05/28
待ちに待った雨となった今日
早々と梅雨入り宣言

まだ5月なのにち~と早過ぎる。

今年はどのような梅雨になるのだろうか?

どうぞ ぞうぞ おてわやらかにお願いします。

コウノトリ

雨の予報を受けて昨夕遅くなってからイチゴを収穫

今朝 当日便で息子宅へ発送しての帰り道
(※ 当日便 10時までに営業所に持って行けばその日の夕方には届けてもらえる:地域限定)

前方にコウノトリが飛んでいるのを発見!

思った通り電柱にとまる

前後車を確認して道縁に停車
久しぶりにコウノトリをパチリ!

近くの人工巣塔2基にはコウノトリの幼鳥の姿が
この道を通る度に目に映るようになってきた。
順調に育っているようだ。

コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ


コウノトリ
スポンサーサイト
Comment
あかずきんさん こんばんは~

近畿地方が今日梅雨入りしましたね。
今日の気温は低めで過ごしやすかったですが
まだ梅雨入りして欲しくないです。

洗濯物も乾きにくくなるし主婦は困ります。

コウノトリ久しぶりに見ました。
上手に電柱に止まるんですね。

当日便のイチゴもう息子さんのおうちに着いたでしょうね。
やまぼうしさんへ
やまぼうしさん こんばんわ~♪
早いですよね 5月で梅雨入りなんて。
その分早く梅雨明けになるんでしょうか。
長い梅雨 そして長い夏にならなけれないいのですが・・・

関東もそろそろでしょうか?

当日便の宅急便は大助かりです。
もう6時半ごろには着いたと電話がありました。

梅雨入りしましたね。
梅雨はうっとおしくて嫌ですが
おかげで花粉症がようやく終ったみたいです。

コウノトリ
こんな風に見ることができるんですか!!
すごいなあ。

当日便は娘たちが大阪と神戸にいた頃
よく利用させてもらいました。
朝おかずを作って送れば夜には食べられますからね。
特に次女にはよく送りました。
ほおっておくと何も食べないような子でしたから(笑
なおさんへ
なおさん おはようございます。

梅雨入り 早いですね~。 びっくりします@@

当日便は割増金もないし有り難いですね~。
これから夏野菜を送るのに 新鮮な内に送れるので助かります。

コウノトリはよく目にします。
飛んでいる姿はとても美しく惚れぼれしますよ。
偶然 最高14羽飛んでいる姿を見た時は感動もんでした。

 http://tazimanosato.blog85.fc2.com/blog-category-10.html
 
スックと立つ姿も美しい
" 豊岡の梅雨空舞へるコウノトリ"

こんにちわ。 私写真や 物語では コウノトリの知識はあっても 残念ながら 実物を見ていませんv-431e-259優雅に大空を舞う風景みたいですv-109v-110v-311
nice28さんへ
nice28さん コンニチワ~(^o^)丿

コウノトリが舞う姿
それはそれは絵にも描けない美しさですよォ~v-222

いつも偶然の出会いばかりですが
孫娘の七五三で神社に向かう途中に
目の前で数羽のコウノトリの舞う姿を見た時は
まるで祝ってv-308もらっている様な嬉しさに心が弾んだことが
昨日のように思い出されます。v-344

nice28さんにもぜひ機会があればコウノトリが舞う姿
見てもらいたいです。
とても優雅で美しい姿なんですよ。v-352
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード