新緑のブナ林

05/15
扇ノ山の登山口辺りにブナの木があります。

紅葉も素晴らしいのですが
新緑の季節もとても素晴らしくて毎年山へは登らずとも
この新緑を見に出かけています。

棚田

道中 このような素敵な棚田に会えるのも楽しみの一つ
実際に携わっていらっしゃる農家の方にとっては大変なことでしょうが
出来得ることならいつまでも残しておきたい原風景です。

棚田


シワガラの滝 入り口

シワガラの滝への入り口(ここから下へと下って行きます)
今日は3台 駐車場に停まっていました。
中には大阪ナンバーの車が1台 
遠いところからお疲れ様です。


扇ノ山 登山口

扇ノ山 登山口 (いくつかあるうちの一つ)

ブナ林


ブナ林


ブナ林

ブナ林


ブナ林


ブナ林


ブナ林


ブナ林


ブナ林


ブナ林




スポンサーサイト
Comment
ここに立ちたいな~
" ブナ若葉眼下に棚田収めけり"

扇ノ山のブナ樹林 すごいな~v-109v-110v-106
今日病院に行ってきましたが この若緑の空気を胸いっぱい吸い込む方が よく効くような 気がしますv-63v-255素晴らしい景色有難うv-268v-266v-266

nice28さんへ
nice28さん こんばんわ~♪

病院は定期検診だったのでしょうか?
お疲れ様でした。

新緑の美しさはお薬、栄養剤ですね。
気持ちがす~っと爽やかになって
さ、また頑張ろうって思っちゃいます。

だからこの美しさに惹かれて山へ行っています。v-107
5月の新緑の時期の山って
本当に綺麗ですよね。
どんな絵の具にもないような
輝くような緑が大好きです。
こうやって写真をたくさん見せていただいたら
森林浴してるみたいです。
すごく爽やかな気持ちになりました!
なおさんへ
なおさん コンニチワ~(^o^)丿

いいお天気ですね~。
五月晴れ そのもののお天気です。

新緑がホントにきれいな季節
緑ってこんなに種類があるのかと思うほど 緑 緑 緑~v-47ですね。

なおさんもぜひ但馬散策なさってください。

但馬は行くところが多く 新緑がとても美しいです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード