キンスマ

05/10
今 キンスマを見ながらこのブログを書き込んでいます。

番組内容は振り込み詐欺の悪質化について・・・

我が家ももう10年ほど前になるだろうか
警察と名乗る人物から電話があった。

話を聞いているうちにピンときたので

「すみません。 今 頭の中がこんがらがっているので落ち着いてから掛け直しますので
 そちらの電話番号を教えてください」

と、いったらガチャン!!

もう1件は
 息子さんの社会保険の件で・・・と 電話がかかってきたが

社会保険事務所とは個人的に話をすることはありえないので
これも詐欺だとピンと来たので断ると

 保険が使えなくなっても知らんぞ!! と切れた。

ところが大失敗もあった。

長男の大学の同級生だと名乗る人から

 連絡先を教えてほしい

と、電話があり のらりくらりと電話の向こうの人物を窺いつつも
結局連絡先を教えなかった。
大学の同級生なんて私には全然分からないし
こちらは子どもを守りたい一心からである。

ところが何年か経って長男から

 お前のお母さんはどうなっているんや すごいわ!

と、言われたと聞き 

 アチャア!! ほんまの同級生やったんやぁ

・・・が、後の祭りである。




やぶ山野草展にて

山野草展


山野草展


山野草展


山野草展

スポンサーサイト
Comment
あかずきんさん「振り込み詐欺?」我が家にもありました。
「新宿駅でご主人が痴漢しました。示談で・・・」「我夫は通勤に新宿駅を使っていません」「ガチャン」と切れました。

毎月ボランテァの例会に警察署の人が来て振り込み詐欺の事を話していたので助かりました。これだけ長期間問題になっていても次から次へと手を変えてきてなくなりませんね
けやきさんへ
けやきさん コンニチワ~(^o^)丿

けやきさん宅も同じようなことがあったんですね。
我が家も 息子さんが痴漢で・・・という内容でした。

その様な時点で警察が示談で! なんてことはありえませんよね。

その様な電話が入ったら冷静に対応して
身内の方に必ず相談したり連絡を取るようにしてほしいし
知らない人からの電話は必ず疑ってかかる事も大事だと思いますね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード