ぶらぁ~り

05/05
GWで帰省していた息子たちが
アンパンマンミュージアムに寄って帰るとの事で
午前中に出発したあと
いいお天気に誘われてぶらぁ~りと車を走らせました。

氷ノ山の登山口
大段ヶ平、東尾根、親水公園の駐車場は県内外ナンバーの車がずらり!
山開きされたこともあって大勢の登山客で賑わっていたようです。

下の写真は親水公園で・・

親水公園


氷ノ山登山駐車場


氷ノ山登山



大段ヶ平で出会った
お父さん、お母さん そして3歳ぐらいの弟さんと一緒に
これから氷ノ山に挑戦という
登山ルックがしっかり板についていた小学1年生のお嬢ちゃん
頂上からの景色 どうだったでしょうか?

家族で登山とは素晴らしい子どもの日となったことでしょう。
いい育て方をされているなあと感心しながら見送りました。

別宮の棚田

別宮の棚田から見た氷ノ山 ↑

別宮の棚田では田植えの準備をされていました。

別宮の棚田


別宮の棚田


別宮の棚田


■ 子どもの日

■ 立夏
スポンサーサイト
Comment
但馬の国は夏に入る
" 別宮の棚田水張り夏に入る"

おはようございます。氷の山登山口~棚田の風景迄 何回もゆっくり拝見 私も一緒にドライブしているような朝から爽やか気分にしていただきましたv-268v-266v-266
田植えの済んだのちの景色もいいでしょうねv-218
nice28さんへ
nice28さん コンニチワ~(^o^)丿

今日はぐっと暑くなって外に出るとクラクラしそうです。

別宮の棚田は日本棚田100選には入っていないのですが
氷ノ山を写し込める棚田として写真愛好家v-212の間でも人気のスポットなんですよv-47

行った時も連休とあって次から次へと来られていました。

> 田植えの済んだのちの景色もいいでしょうね

はい この棚田の他に100選に入っている棚田が2カ所ありますが
その2カ所も味わいがある風情をなしています。v-221
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード