隆国寺の牡丹

05/03
但馬の花寺・・・牡丹で名高い隆国寺に出かけてきました。

GWとあってたくさんな方が美しい牡丹の花 
そして、新緑が眩しいお手入れが行き届いたきれいなお庭を
ゆっくりと散策されていました。

ところ : 豊岡市日高町荒川

■ 関西花の寺 第六番

■ 但馬七花寺

隆国寺


隆国寺


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


隆国寺のぼたん


スポンサーサイト
Comment
豪華絢爛
" 大牡丹咲き揃ひたる隆国寺"
ただ ただ 息を呑む豪華絢爛 たる 境内ですね~v-157
花の女王だと思います。牡丹って匂いあるかな~あったら完全にようねv-268v-266v-266
nice28さんへ
nice28さん コンニチワ~(^o^)丿

いつも素敵な句を詠んでいただきありがとうございます。

ここ隆国寺のボタンは大きな大きな花が多くてとても見ごたえがありました。
流石 美人に例えられる花ですv-206

またこのお寺さんには椿苑があってツバキe-397も素晴らしいのですが
もう時季的に咲き終わっていました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード