大町藤公園

04/30
大町藤公園

そろそろ藤の花が見ごろとなっているのでは? と
雨が止んだ午後 出かけてきました。

このところの低温が響いているのでしょうか?
残念ながら主役の藤色の藤はまだ開花には至っていませんでした。(写真 ↑ )


大町藤公園
ピンクと白の藤は満開 
辺りはいい香りに包まれていました。

大町藤公園


大町藤公園


大町藤公園


大町藤公園


大町藤公園


帰りには夫婦の雉を目撃! しかし ♀は草に隠れてしまいました。
帰り道 車の中から夫婦のキジを目撃!!
しかし 写真を写す時には雌は草の中に隠れてしまいました。

場 所 : 朝来市和田山町白井

参考HP : 白井大町藤公園
スポンサーサイト
Comment
 毎年GWはすごい人ですが
今年は開花が少し遅いのですね。

皇帝ダリアのこと
お心遣いありがとうございます。
立派な綺麗な皇帝ダリア
家で咲いたら素敵ですね。
ただ、私に育てられるでしょうか?
それが心配なんですが・・・
なおさんへ
なおさん  コンニチワ~(^o^)丿

今日はまたずいぶんと寒いですね~。
冬の到来かと思うほどです。v-12

皇帝ダリアの件

とにかく植えておけば何とかなるものです。

私も初めてネッ友さんからいただいた頃は
まだ皇帝ダリアというものが市場にも出回っておらず
育て方を検索してもあまりなくおっかなびっくり状態でしたが
咲くと嬉しくて嬉しくて・・・

余りの美しさと豪華さに一人でも多くの人に喜んでもらえたらと
最近は苗作りもだんだん上手になってきたこともあって
欲しい方に差し上げています。

だからご心配は無用です。

先ほども書きましたが 植えておけば何とかなりますから。

畑に植えていた大きくなった皇帝ダリアが
台風で半分以下にぽっきり折れましたが脇芽が出てきて 見事に咲きました。

霜には滅法弱いですが それ以外はとても強い花の様です。
ありがとうございます。

gooメールに住所送りますね。
どうぞよろしくお願いします。

あかずきんさん但馬は寒そうですね。
例年ですとゴールデンウィークは半袖Tシャツ姿の年もあったような・・・今年はまだしっかり厚手のトレーナーです。
藤の花こちらでは紫も咲いています。白い藤の花は綺麗ですね~
なおさんへ
なおさん こんばんわ~♪

は~い 了解です。

メール お待ちしています。v-291
けやきさんへ
けやきさん こんばんわ~♪

寒いですね~。
トレーナーどころか 私 まだヒートテックの肌着を着ています~v-405
それにまだ湯たんぽもして寝ています。

ホントにどうなっちゃっているんだろうと 可笑しくて笑ってしまいますv-290

藤の花
ここ近年 山でもたくさん咲くようになって いま花盛りなのですが
大町藤公園はもう少し後になりそうです。

けやきさんのGWは如何お過ごしになるのでしょうか?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード