イチリンソウ

04/19
昨日までの暖かかさは夢か幻か・・・
そんな風に感じた今日の寒さ
ホントに寒い一日でした。

明日の朝は2℃だとか・・・
霜の心配がありますが 菜園はもうなるようにしかならない・・・
そんな気持ち・・・被害がないことをもちろん願ってはいますが・・・

ところで寒い寒いと言っていても仕方ないと
午後から山野草を見に出かけてきました。

イチリンソウが沢山咲いていたものの
開花(全開)とはいかず下向きの花が多くて残念!!

キンポウゲ科  宿根草

イチリンソウ


一輪草130419 (2)


イチリンソウ


イチリンソウ


イチリンソウ


イチリンソウ


イチリンソウ
スポンサーサイト
Comment
 一輪草頑張れ ! !
" 風やむを待ちてうつむく一輪草"
こちらも 朝はそうでもなかったのですが だんだん気温が下がり空模様も怪しくなりました v-40v-75
一輪草の群生地があるんですね~v-109v-110v-106v-107
早くお天気が 安定しないと 繊細な花達ががんばっているのにねv-218v-220
nice28さんへ
nice28さん こんばんわ~♪

今日の寒さ 冬に逆戻りしたようですv-404
今年はホントに気温のアップダウンが極端過ぎて季節が分からなくなりそうです。

イチリンソウが沢山目につきましたが
昨日も寒かったのでうつむき加減に咲いていました。v-433

早く安定したお天気になるといいですねi-1

昨日も今日も寒いですね。
この前は夏みたいだったのに・・・
気温の変化が大きくて
体調崩しやすいです。
お気をつけ下さいね。

水芭蕉、見てきました。
すごく綺麗でした。
あれだけたくさんの水芭蕉が咲いてるところ
なかなかないでしょうね。
あれをお二人で管理されてるなんてすごいなあと思いました。
なおさんへ
なおさん こんばんわ~♪

ミズバショウ 見に行かれたんですね。
きれいな時に行かれて良かったですね。

管理されているご夫婦 
とても雰囲気がいい方でしょ。
お話していてもホッとしますv-290

管理が大変でしょうが 
お体に気を付けて長く続けてくださることを願っています。e-339v-344
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード