ミズバショウの里

04/17
水芭蕉

村岡のハチ北にミズバショウを観に出かけてきました。

ミズバショウはいつ見ても清楚で美しく気持ちが和みます。

15,000株あるそうですが
これだけの管理はそれなりのご苦労があることでしょう。

そんなことを思いながら愉しんできました。

水芭蕉


水芭蕉


水芭蕉


水芭蕉


おたまじゃくし
おたまじゃくしがいっぱいいました。

スポンサーサイト
Comment
スケール大きいですね
" そこに立ち掌を合わせたき水芭蕉"

これは 素晴らしいですねv-29v-30
大好きな お花ですがこれだけの数が 一気に迫って来ると 何だか「仏様」のように見えてきましたv-82v-63v-63
元気になる予感 がします。
nice28さんへ
nice28さん コンニチワ~(^o^)丿

ブログに載せたのはほんの一部
山を利用した広い敷地にたくさん植えられていました。

ザゼンソウもユニークな形ですが
同じような花姿のミズバショウは花の色が真っ白でとても素敵!!

nice28さんが詠まれている
掌を合わせたき この言葉を実感します。e-414
もうミズバショウの季節ですね~
1500株とは又これもすごいです。手入れが大変でしょうね。
でも見せて頂くものとしては嬉しい事ですが・・・
まだ咲きはじめで綺麗ですね~
けやきさんへ
けやきさん こんばんわ~♪

けやきさんは自生のミズバショウをご覧になる機会が多いかと思います。
美しいですね 水芭蕉は。

民宿をされている方が管理されているのですが
広い土地なので大変だろうと思います。
すご~い!今が見頃ですね!
これは見に行かないと!!!
去年だったかな?行った時にはもう遅かったんです。

水芭蕉って‘はるかな尾瀬~遠い空‘
の歌を知った時から特別な花というか
その当時水芭蕉を見たことがなかったので
すごくあこがれました。
尾瀬に行かなくてもこんなにも綺麗な水芭蕉が見られるのですから
これは絶対に行きますよ!!


なおさんへ
なおさん おはようございます。

そうなんですよ。 
わざわざ遠くまで行かなくとも地元でゆっくりと存分に楽しめますので
行かなきゃ ソンソンv-221です。

黄色いミズバショウもありましたしカタクリも数株咲いていました。
カタクリはもっとあったらしいですが
鹿の食害に遭ったとか言われていました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード