花咲く季節

04/04
昨日までの寒さもどこへやら

今日はとても気持ちの良い暖かい一日となりました。

こんな日は体にもエンジンがかかり
各水回りの大掃除をしんどいとも思わずスムーズに出来ました。

暖かさに誘われて動き出すのは何も人間様だけではございません。

花たちも次から次へと開花しだし
華やかさに欠けていた庭も少しずつ明るくなってきました。
そして 山にも彩りが出て華やかになりました。

やっぱり明るいっていいですね。
花っていいですね。

スミレ
スミレ


ヒュウガミズキ
ヒュウガミズキ


三つ葉つつじ
ミツバツツジ


ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ


ボケ
木瓜
スポンサーサイト
Comment
わ~スミレですね。
スミレ、大好きです。
パンジーやビオラも可愛いですが
野に咲くスミレの可憐さにはかなわない気がします。

今日は私はスノーフレークを描きます!
スミレも描きたいので
散歩がてらに捜してみようかな・・・

なおさんへ
なおさん こんばんわ~♪

今日は暑かったですね~。
一気に夏になってしまって桜の花がチラチラ舞い始めました。v-252

スミレって驚くほど種類が多くて さっぱり名前が分かりませんが
愛らしい花ですね。

最近はスミレが団体さんで咲いています。
ちょっと山道を歩かれたら素敵な色のスミレが発見できるかも知れません。
v-342
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード