夏野菜の種購入

04/02
所用で出かけた帰り道
ホームセンターで今年の夏の野菜の種を購入してきました。

いつもは種屋さんで買っているのですが
ホームセンターの方がお手頃値段なので節約してしまいました。

昨年、初めて作ったジャンボししとうと丸いオクラは
とても美味しくて家族に大好評
今年も忘れずに種を買いました。

カボチャ類は種を採っているのでそれを蒔き
トマト、スイカは市販の苗を買います。

さあ 今年も鹿と知恵比べをしながらも
美味しい野菜をいっぱい作る様に頑張ろう!! っと。

野菜の種


■ 新歌舞伎座 こけら落し
スポンサーサイト
Comment
季語は種えらみ
" 種選迷わず選ぶ十一種"

袋を見て感じたのですが 夏野菜って 圧倒的にグリーンが多いんですねv-47v-44
ご主人様の ビールのつまみv-275
お孫さんの喜びそうなものv-205v-206
あかずきんさん 張り切ってるね 鹿に負けないように v-62v-63v-81

nice28さんへ
nice28さん こんばんわ~♪

わっ! nice28さん 流石目の付け所が素晴らしいe-257
ホントそうですね。

我が家 昔からずっと置き薬を今も置いているのですが
(昔は富山から来られていました)
何年か前にその薬屋さんから 

夏野菜をしっかり食べてください。
風邪を引かない為には夏野菜をしっかり食べることです。


と、言われた事がありますが
nice28さんがおっしゃるように夏野菜はグリーンが多く
風邪予防に役立つような野菜が多いですね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード